🎣釣り曜日の🎣釣果日記🤔

今日、☀️朝9時に起床😅 朝の用意をして、10時過ぎに家を出発😆👍🏻

今日の本命のターゲットは釣り人生で初めて

🎣釣れた🐟魚(タカべ)を釣ります✨

今回は最初から🐟タカべ狙いで釣りに行きます👍🏻

タカべの釣果情報はゼロだったので😫

とりあえず、🐟タカべが釣れた唯一の実績がある

🌊釣り場に直行🚗💨

釣り場に到着〜😄 今日の海は前に来た時より、

濁り気味で透明感は無かった😣

ギリギリ😎偏光グラスごしに海底の石が見える😅

だけど🐟魚らしき魚影が見えない😱

だけど🐟魚が見えないだけで、水中には必ず居ると思うので😅

今回、タカべを‪🎣‬釣る為に色々と🐟タカべについて

勉強しました😅

タカべは群れで行動するらしい、🐟魚群を探す為に

撒き餌をするのが効果的と書いていたので🤔

今回はチョイ投げサビキで、🐟タカべの魚群を撒き餌をしながら狙う事にします👍🏻

漁港の入口付近で‪🎣‬サビキをするので、潮の満ち引き備て天秤仕掛けのサビキをチョイ投げで使用します😆

エサは手軽に使えるパックに入ったアミエビ😆✨

チューブ型なので、使用する量だけ絞って出せるのと、サビキで面倒なアミエビ用バケツの用意が不要なので、めっちゃ楽😆

こんな感じでサビキ釣りスタート‼️

最初に何が釣れるかな〜❓って思いながらウキを見ていると🤨⁉️

向こう岸の浅瀬の光景😲

カモメの群れが浅瀬に居る何かを食べに集まって、鳥山ができていた😄

鳥山の下にの魚を狙いに、僕もカモメ目掛けて

サビキをキャスト‼️

だけど、いきなり問題発生😖❗️

カモメが群がる所までサビキが届かない😭

チョイ投げ仕掛けなので、頑張ってキャストしても

カモメまでの半分ぐらいの距離しか‪🎣‬サビキが飛ばない😭                  諦めました😫

気を取り直して‪🎣‬サビキを再開😅

だけど…何度サビキを投げても、投げても、全く🐟魚が寄って来なくなった😱

やっぱり、🐟タカべはなかなか釣れない魚なのか❓

ここで‪釣りを続けても魚が釣れそうになかったので

場所移動します🤔

🚙💭移動中の景色😆✨場所によって水質がクリアな場所もあった✨

次の🌊釣り場に到着👍🏻

ココは水質がクリアで魚が泳いでいるのが良く見えた😆

なので、サビキから‪🎣‬マイクロジギングに変更します

海底に敷き詰めた石の隙間にマイクロジグ1.5gを入れると…❗️

やっと今日の1匹目〜😅

この後も石の隙間にジグを入れたり、

石の上で止まっている🐟魚を狙ってみたり😁

色々やってみたけど、ジグに遊びにくるばかりで

全く🎣釣れない🥲

そんな魚に遊ばれていると、急に風が強くなってきたので、水中が風波で見ずらくなり😫

軽いルアーも操作出来ないぐらいの風も時々吹くようになってきたので😖

また移動します😅

次は浜に来ました👍🏻

ここでもマイクロジグの5gを軽くキャストして

底付近をゆっくりシャクリながら誘ってみると😮

フグが掛かったけど、🎣釣り上げる手前で痛恨のバラシ😫

今日の貴重な2匹目だったのに〜😖

その後は当たりも何も無いまま、また強風が吹くようになって来たので、風力を調べてみると🤔

北西6mとなっていた😫この時の時間は16時前

この風の中でこれ以上‪🎣‬釣りをするのは時間てきにも微妙だったので、

今日の🎣釣行はここで終了する事にしました😭