熟成 活メバルは凄かった⁉️

今日は朝10時から🎣海釣りをスタートしました😆

今日1番の課題は❗️ECOGEARの新作❗️

熟成 活メバルで釣果を上げる事‼️です😆

今日の天候は☀️晴れ、風は🌀北風3mで、

🌊潮はこんな感じでスタートしました👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210131193412j:image

風の影響が少ない🎣釣り場を探して、

f:id:bassfishingfishing:20210131192816j:image山が近い漁港に到着🚙✨

早速今日の課題の品からスタートします✊🏻

f:id:bassfishingfishing:20210131193802j:image使用方法は、旧作の活メバル

同じ方法で釣ってみす👍🏻

(ジグヘッド1.5g+熟成 活メバル)ジグヘッドの重さは、いつもと同じ❗️

f:id:bassfishingfishing:20210131194146j:imageこんな感じで、いつもの様に漁港の際を

ランガンスタイルで釣ります👍🏻

そして、開始20投ぐらいキャストしたけど…

全く🐟魚の反応が無い…😫

🐟魚が居ないのか❓、新作がダメなのか❓

20分ぐらい過ぎても いっこうに当たりが無い😫

なんでなの〜❓って感じで😫、色々探り方を変えてランガンしていたら🤨🤨

f:id:bassfishingfishing:20210131200753j:image

船を上げるスロープでカモメが何かしてる😮❓

近寄ってみると😳‼️

f:id:bassfishingfishing:20210131200701j:image小魚がいっぱい打ち上げられてる‼️

f:id:bassfishingfishing:20210131200957p:image何の魚🤔❓

その近くで カモメを見ながら🎣釣り再開😅

                         …すると❗️

な〜んにも無い所にキャストして、1度着底させてから ゆ〜っくりと巻初めた時に、ピクッと当たりらしき動きがあったので、もう一度同じ所にキャストして同じ誘いをしていると❗️ ピクッピクッと当たりが❗️

ワームを回収すると😱😱😱

f:id:bassfishingfishing:20210131195455j:image悲惨な姿に〜😱

当たりの正体は、フグで確定😫❗️

やっぱり🐟フグ来た〜❗️新作は柔らかいので、

噛みちぎられても 感覚がよく分からない😖

なので、ただ巻から、チョンチョンしながら巻いてくると❗️

f:id:bassfishingfishing:20210131195957j:image狙い1発的中‼️フグGET‼️

熟成 活メバルも🐟フグが釣れる事が分かった👍🏻

その後もワームを食べられながらも🥲

🐟フグ2匹追加しました😖

🐟フグに飽きたので、🚙釣り場を移動します👍🏻

次にやって来た🌊漁港が凄かった😍‼️

f:id:bassfishingfishing:20210131201540j:image画像編集してません😆‼️

南国の🌊海に来たような、クリア過ぎる漁港😆

🐟が泳いでるのが丸見え❗️

移動中に買った昼ごはんをここで食べました😆

f:id:bassfishingfishing:20210131201952j:imageネギたま牛丼✨美味しかった😆✨

お昼を食べながら綺麗な海を見てた時に

漁港の⛴船の出入口付近に🐟魚が集まっていたので、出入口周辺に熟成 活メバル

キャストしていると‼️

誰⁉️何て名前の魚⁉️ウロコ取れすぎ😣

f:id:bassfishingfishing:20210131211136j:image

長〜い釣り人生で、初めて見る🐟魚が釣れた〜😆❗️

何て名前の🐟魚なんやろ😆❓

🍽食べれたりするのかな😅❓

いっぱい居てる😆❗️ワームを追っかけて来るけど

なかなか🎣釣れない😅

もっとワームを沈めたり、早く動かしたり、色々誘ってみた🤔🤔

 

              すると❗️とんでもない事が‼️‼️

少し沖にキャストして、海底付近をゆっくり巻いていると 急に巻が重くてなったので、

ゴミが引っかかったと思って、

巻いてきたら⁉️😱⁉️😱⁉️😱⁉️

f:id:bassfishingfishing:20210131212444p:imagef:id:bassfishingfishing:20210131212700p:image

   ☠️死んで海底に沈んでいた☠️

🐟チヌらしき死骸が引っかかった😱

海面に上がってきた時に、ドキッ‼️っとしたよ😖

生きてたら良かったのに〜😭😭

生きてたら糸が一瞬で切られてると思うけど😅

結局、引き上げる時に糸が切れてしまった😅

ワームを付け直して移動します🚙

次にの釣り場が見つからず、色んな所を見て回って

f:id:bassfishingfishing:20210131213545j:image

夕方16時30分過ぎになっていたので、今日の釣行は

終了しました😁

帰りに釣り具屋に行って、今日釣れた新種の謎な魚が何者なのか聞きに行ってきました👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210131211117p:image

新種の🐟魚の名前が判明しました✨

タカべって名前の魚でした😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20210131214754j:image

意外と小さな高級魚とも言うらしいです✨

美味しいらしいです😆✨

最初から分かっていなら、

もっといっぱい🎣釣れたのに〜😖

次の🎣釣行は、🐟タカべ釣りにしようかな〜🤔❓

新しい🐟の思い出ができた😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20210131215806j:imageです‼️