魚じゃない生き物が🎣釣れた釣行〜😆

今日の釣行は気温が20℃予報の絶好の🎣釣り日和😆

今回の釣行は10g〜30gまでのジグルアーで魚を

狙っていきます👍🏻

☀️朝7時30分起床🕰

🎣釣り仲間を迎えに8時過ぎに迎えにいきます🚗

今日最初に選んだの漁港はココ👍🏻

9時半ぐらいに到着😆

f:id:bassfishingfishing:20210222183628j:image

天気は最高😆❗️

今日の海はこんな感じ

f:id:bassfishingfishing:20210222183327j:image

ほぼ満潮ぐらいから釣りスタートしました❗️

色んな魚の姿がチラホラ見えます😄

最初に漁港の外向き🌊テトラポットに乗り、

満潮で水深があるので外向きの沈み根に向かって

遠投❗️着水してから、ラインのテンションは張らず、ラインをフリーのまま着底まで待ってから、

巻き始める❗️するといきなり❗️ブルブルっと

🐟魚の引きが😆❗️

だけど何も掛からなかった😫

もう一度同じ場所に投げてみたけど、

反応無し😭

その後も、釣り仲間も当たりナシ😭

                 僕も当たりナシ😫

🎣ジグの消費2個😭 最悪なスタートでした、

釣り場移動します🚙💭

移動中に釣り仲間が海に繋がる河口に🐟の姿を見つけたので、ちょっと寄り道😋

小さい🐟魚を大量に発見😵❗️

メバルロッドにマイクロジグの1.5gを付けて

チャレンジ❗️

ちょっと遠投して、足元までゆっくり巻いてくるだけで、気持ち悪いぐらいの魚の数が

ジグを追っかけてきた😱😱

面白いぐらい🐟魚の反応がいいから、

とりあえず1匹釣ってみる事にした😅

f:id:bassfishingfishing:20210222190649j:image

パンパンに膨らんだフグが釣れた😆

ジグを追っかけて来る大量の🐟魚の正体は、

恐らく全てフグ😵

ワームで🎣釣りしてたら、ヤバかったな😅

何匹でも釣れそうなぐらい、

投げるたびにフグの大群が来る😅

飽きて来たので、寄り道終了😅

10投ぐらいしたかな😅

 

そして、やっと釣り場に到着❗️

f:id:bassfishingfishing:20210222185315j:image

前にも来たことがある漁港にきました🚗

とりあえず何かを🎣釣りたい😫

🎣穴釣りします😅

ココの漁港は今日も綺麗✨

釣り仲間も一緒に🎣穴釣りをしていると

釣れた❗️

f:id:bassfishingfishing:20210222192207j:image

釣り仲間の本日1匹目は🐟ガシラでした😆

ちっちゃいけど、フグより良いな〜😫

僕はまたフグ釣りました😓サイズUPしました😓

そんな感じで釣りを続けていると…⁉️

釣り仲間が海底の石の上にある変な物体を

指刺して、あれナマコちゃう❓って言ったので

見てみると😆❗️

ちょっと立派なナマコ発見‼️

捕獲する事にしました😆

ちょっと水深があったけど、水中がキレイ✨でよく見えたので、操作性の良いスイミングジグの10gを

少し曲げて、ナマコを直接引っ掛けて取ります👍🏻

そして❗️2投目で😆👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210222193816p:image

赤ナマコGET〜❗️気持ち悪〜😅

こんな姿でも一様高級食材👍🏻

その後も、よ〜く海中を見てみると…❗️

またナマコ発見❗️とりあえずGET

でも、🐟魚釣りに来てナマコ釣っても嬉しくない😓

ナマコを食べるようなのでお持ち帰りします😅

この後はお昼ご飯を探しに行きます🚙💭

f:id:bassfishingfishing:20210222203521j:image

御坊の漁港でお昼です😋

昼から風が少し強くなって来たので、

風裏を探して大きく移動しました😵

f:id:bassfishingfishing:20210222203829j:image

移動に時間を使い過ぎました😫

とりあえず🎣ジグを投げてみます❗️

足元にはちっちゃい魚の群れが泳いでいるけど、

釣れるサイズには程遠いぐらい小さ〜い

だけど〜🤣

f:id:bassfishingfishing:20210222204813j:image釣れたど〜🤣❗️

キビナゴの稚魚かな❓

今日はの行った漁港にも泳いでいた🐟魚と一緒

このサイズの稚魚が漁港周辺に多くなる頃に

良型アジやサバ、セイゴがよく釣れ始める季節になる🤔

何も釣れなかったので、今日最後の移動します🚗

f:id:bassfishingfishing:20210222205843j:image

この漁港でイカの新子がイカダの下で泳いでいるのを発見した‼️

すかさず2号のエギをキャストしたが、全く反応ナシだった😫

綺麗✨な🌅夕日を見て、

今日の🎣釣行を終了しました😄

今日の🎣釣果、フグ、ガシラ、ナマコ、キビナゴ、

の4種類でした、あと1種釣りたかったです😫

でも楽しい🎣釣り日和で良かった☺️

f:id:bassfishingfishing:20210222210912j:image