今日3時間🎣釣行でした😓

今日は朝から☔雨で、7時前起きた時は

ポツポツ☔が降ってるぐらいだったのと、

☀️天気予報☔では昼から☀️晴れる予報だった❗️

なので、

☔雨がポツポツ降る中、釣行準備をして

8時出発〜🚙💭

☔雨は相変わらずポツポツ降ってる中〜

池を探していると😅❗️

☔雨の中カッパを着ながら3台の🚲自転車が竿を持って池に向かっているところを見掛けた😅

中学生ぐらいなか❓

僕も小学生の頃は同じ事をしてました😅

🚲自転車で友達と一緒に🎣釣りの話しをしながら

目的地に向かう道中も楽しかった事を思い出して

笑ってしまった🤣🤣

今は車で友達と何処までも🎣釣りに行けて

幸せです🥰❗️

そしてようやく9時に🎣釣り場に到着👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210606191429j:image

久しぶりに来ました✨

この池は水深があまり無くて、

浅い所が水深60cm程しかないシャローエリアが

広くあります😲

今日は雨で☁️雲が多いのでローライトだったけど

池の水面は✨逆光✨でシャローが見えにくかったで偏光グラスの出番です😎

f:id:bassfishingfishing:20210606192941j:image

偏光前は水面に空が写って水中が見にくい😩

 

f:id:bassfishingfishing:20210606193106j:image

偏光後は少しだけど、水面の光の反射が抑えられて

水中が少し見えるようになった😆❗️

今日は曇り空なので、グレーの偏光レンズを使いました👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210606193536j:image

この偏光グラスを使用🙂

偏光グラスで見やすくなった水中を見てると‼️‼️

f:id:bassfishingfishing:20210606194306j:image

確実に40cmオーバーの🐟デカバス発見‼️

まだこっちには気付いていないようなので😏

今の時期は🐸カエルになりかけのオタマジャクシや

ザリガニや、産まれて少し大きくなった🐟稚魚などが狙われている事が多い🤔

なので僕が選んだルアーはコレ😆❗️

メガバスのZERO-HURRRYと

メガバス本仕込みITシュリンプの組み合わせです✨

f:id:bassfishingfishing:20210606204601j:image

こんな感じです👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210606210352j:image

なかなか良い動きで😆

超スローフォールで、本当に水平に近い姿勢で

フォールするのでバスにアピール力抜群‼️

さっきのデカバスにそっとアピールしてみると😮

バスの方から気付いて近ずいて来た…けど…

警戒心が強くてなかなか食ってこない😑

何回アピールしていると、見切られてしまったので

ルアーチェンジします😣

次のルアーはメガバス DARK SLEEPER(ダークスリーパー)

f:id:bassfishingfishing:20210606212929j:image

ザリガニの次は、オタマジャクシに見立てて使用します😁

f:id:bassfishingfishing:20210606213026j:image

f:id:bassfishingfishing:20210606213208p:image

岸際の草に絡ませながら泳がせて、

バスが近くに来ると一旦止めて、

バスが離れようとした時に少し動かして、

バスがルアーに急接近した時に、

少し跳ね上げるようにルアーを動かしてみると‼️

一瞬🐟バスが口を使ったのでフッキングしてみると

バスの口に少し掛かったけど、

直ぐに外れたてしまった😭

焦り過ぎた痛恨のミス☠️

そのデカバスは何処かに行ってしまった😩

その後は子バスがジャレに来ただけで

午前中の🎣バス釣りは終了しました。

今日は昼から違う用事があったので、

🎣釣りは午前で終了しました

久しぶりのボウズです😩

貴重な1匹を確実に取れるように頑張るぞ〜✊🏻

f:id:bassfishingfishing:20210606214649j:image