やって来ました最高の🎣釣り曜日〜😆❗️

今日は朝5時半から早朝バス釣りに行ってきた😆❗️

釣り共と2人で🚣🏻‍♀️ボートフィッシングをメインに

40cmアップの🐟バスを狙いにいきます👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210509212532j:image

今日最初の池👍🏻

でも、池に着いてビックリ😵❗️

まだ6時にもなってないのに、

先行者が2組も居てた😵❗️

一体何時から🎣釣りに来てるの〜😫❓

でも、この池は大きめの池なのと、

🚣🏻‍♀️ボートしか狙えないポイントがあるから、

とりあえず🚣🏻‍♀️ボートを出す事にした👍🏻

そしてボートの準備完了❗️

ボートフィッシングスタート‼️

今日、最初に使うのはコレ👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210509222745j:image

メガバスのXLAYERをノーシンカーで

使いました😆

古いワームだけど昔から大好きなワームで

使い方が色々あって、

色んなシュチュエーションで威力を発揮してくれるこのワームには特徴がある😏

ワームのしっぽの方にガラス管でできた、

ラトルシステムが埋め込まれている😏

f:id:bassfishingfishing:20210509224516j:image

この池では、バスの当たりはあったけど

🐟子バスだったので釣る事が出来なかった😓

次の池に移動しました😅

f:id:bassfishingfishing:20210509224544j:image

次の池に来ました😄

ここでもボートフィッシングします✨

すると‼️ボートの準備中に釣り共がちょっと

投げた一投目で25cmぐらいのバスを釣り上げた🤣

今日の初バスおめでとう🎊

小さいので📸写真は撮らなかった😑

そしてボートの準備が完了したので

いよいよ出航します❗️

ここ池は全体的に浅い池になっていて、

最深部でも1.5mあるかどうか❓って言うぐらい

浅い池なので、シャロレンジルアーで、

ロッド操作で全レンジを探ることもできる👍🏻

なので僕は、メガバスのSR-Xベビーグリフォン

使います👍🏻

🚣🏻‍♀️ボートを池の真中付近に止めて、

池のどての近くにキャストして、

陸から沖に向かう小魚をイメージして、

何度かキャストしていると❗️

巻きを少し止めた時に、

ググッとルアーをひったくるような強い当たりが‼️

なのに😫急な当たりに反応出来ず😞

バスがエラ洗いして跳ねた瞬間に簡単に外れた😱

早く釣りたい❗️

その後は当たりが無くなったので、

ルアーチェンジ❗️

バスの反応が、日差しが当り風も当たる場所の

岸から少し沖に離れた所に当たりがあったので、

次のルアーはメガバスのオカシラヘッドの1/16oz╋

メガバスのカウンターグラブ3.5inch

の組み合わせで使います😁

f:id:bassfishingfishing:20210510122526j:image

いざ❗️チャレンジ❗️

すると😆2遠目でキター🎣

f:id:bassfishingfishing:20210510123055j:image

写真ではバス柄が見えるけど、

実際は、真っ白でスズキみたいなバスだった😆❗️

この後も当たり2回で1匹追加👍🏻

でも、ジグヘッドの針が水中の色んな物に

引っ掛かるのでルアーチェンジします😓

ルアーチェンジしていると❗️

f:id:bassfishingfishing:20210510123855j:image

水面をニョロニョロ〜 ネッシー発見‼️(🐍)

ルアーで釣れるかな😆❓って思ったけど、

釣り上げた後の事を考えると、恐ろしいかったので

止めとく事にしました😅

気を取り直して🎣釣り再開❗️

だけど時間はもうお昼前😲❗️(時間経つの早‼️)

そこで、水分とお昼ご飯を買いに行くついでに

池を変える事にしました✨

 

お昼ご飯を買って、次の池にきました✨

f:id:bassfishingfishing:20210510130403j:imagef:id:bassfishingfishing:20210510200927j:image

お昼は池で食べました😁

この池にも🚣🏻‍♀️ボートをだして釣りをします😆

f:id:bassfishingfishing:20210510182855j:image

子バスがいっぱい浮いてる❗️

この池で使ったルアーはコレ👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210510183053j:image

またまた登場〜❗️メガバス XLAYER✨

子バスがいっぱい浮いてたので、

🐟小魚みたいに使ってみます👍🏻

すると❗️

釣れる😆釣れる❗️子バスが釣れる❗️

ゆっくり奥に進みながらバスを釣り続けていくと‼️

ヤバい引きがキター😱❗️

f:id:bassfishingfishing:20210510184318j:image

使ってたULのスピニングロッドが根元から

ぶち曲がり❗️2.5号ナイロンラインで釣れました❗️

46cm嬉しい〜😆

XLAYERがデカバスを引きずり出した‼️

今日は僕の勝ちやな😏

🎣釣り共のヤル気を喪失させる一撃になった🤣❗️

                              (ヤッタ〜🤣❗️)

この後も子バスは釣れたが、

🐟当たりの数が減ったのと、

釣り共のヤル気が喪失したので、

🎣釣り場を移動します😅

そして、

次の池に到着❗️

f:id:bassfishingfishing:20210510190302j:image

釣り共が大好きなおなじみの池に来ました❗️

この時の時間は15時過ぎ

まだまだ暑さが続く時間です😵

この池にも🚣🏻‍♀️ボートを出しました👍🏻

🚣🏻‍♀️ボートの準備ができて、池に🚣🏻‍♀️ボートを

下ろそうとすると⁉️

 

池に大量のチアシード発見⁉️

f:id:bassfishingfishing:20210510190917j:image

アシードって食べるやつなんな😮❓

f:id:bassfishingfishing:20210510191117j:image

こんなやつやんな😲❗️

f:id:bassfishingfishing:20210510191217p:image一緒やん🤣

釣り共はチアシードって池にあるんやで😮❗️

って言ってたけど……

                              嘘です‼️

コレは🐸ケロッピーの卵です❗️

久しぶりに見たので始めは、誰かがチアシード

池に捨てたんだと思っていた😅

気を取り直して🚣🏻‍♀️ボート着水❗️

ボートフィッシングスタート✨

ここの池では、少し蓮の葉が浮いていたので、

このワームにしました👍🏻

メガバスのDEEPCUP BEAVERをノーシンカーで

蓮の葉の上を滑らせて🎣釣ります。

少し風が強くなって来たので風の影響を考え、

風上から下に流されながら狙います☝🏻

するといきなり‼️

f:id:bassfishingfishing:20210510192635j:image

カバー奥から、ワンナップシャッドの4inchで

1本❗️

その後は僕も25〜30cmぐらいのバスを

2匹釣りました❗️釣り共も何匹か釣ってたら

いきなり‼️‼️‼️‼️

釣り共がめっちゃデカいバスと戦ってるやん😵❗️

そして上がってきたバスがデカかった〜😱😱

f:id:bassfishingfishing:20210510193159j:image

コイツやりよった〜😵‼️

まさかの46cm〜‼️‼️

今日は僕の勝ちを確信して喜んでたのに〜😫😫

勝敗を振り出しに戻す一撃を出してきた〜😱❗️

このサイズを出して並ぶのは凄いな✨

さすがやな😆❗️

モヤモヤするけど、面白過ぎ🤣❗️

張り合いがあるな〜🤣

めちゃくちゃドヤ顔されたし🤣

今日は絶対勝ったと思ったのに〜‼️

コレで🎣釣り共とは3回釣行で、1勝1敗1引き分け❗️

なかなか手強い釣り共です😓

次こそダントツ勝利で勝ちます👍🏻

今日の釣行は色々あり過ぎて、

楽し過ぎて疲れました🤣

f:id:bassfishingfishing:20210510194554j:image

早く日曜日来やんかな〜😫❗️