釣りには、コロナ緊急事態って無いの😑❓

今日 🌅朝5時に起床して、

6時前に🎣釣行に出発🚗 ³₃❗️

今回は朝一に🌊海で20g〜40gぐらいの

🎣ライトジギングで🐟魚を狙います😆👍🏻

朝一に お馴染みの漁港に向かいました✨

すると目を疑う光景が😱❗️❗️❗️

f:id:bassfishingfishing:20210523222435j:image

まだ朝の6時なのに 既に🚗車の数がヤバかった😱

コロナ緊急事態が出てるのにナゼ❓

イベントでもあるんですか😫❓

しかもビックリなのが、地元ナンバーの🚗 車が

5台に1台しかない状況😱

ほとんどが他府県ナンバーだった😱

怖〜😱😱❗️

この情報の中で‪🎣‬釣りをするのは危険🚨なので

🌊海釣りは夕方に出直します😓

 

という事で、バス釣りに変更しました😅

2日ほど前に大量の☔雨が降ったので、

バスのヤル気はMAXです👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210524072756j:image

いつもの池に到着🎣

海とは真逆で人が居ない貸し切り状態です😆‼️

コレは🐟釣れたな😏

今日最初に使うのはコレ👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210524100717j:image

やっぱりテッパンのTKツイスター3.5inch〜😆❗️

今は🐸オタマジャクシがいっぱい泳いでいるので

オタマジャクシの様に使います👍🏻

すると❗️

f:id:bassfishingfishing:20210524100949j:image

蓮の葉の上を通してくるとガバッ❗️とヒット❗️

しました😆

やっぱり☔梅雨時期はオタマジャクシパターンです

その後も同じパターンで

f:id:bassfishingfishing:20210524101230j:image

f:id:bassfishingfishing:20210524101402j:image

ボートは🎣釣れるね〜😁

サイズはあまり伸びないけど😓

9匹釣りました👍🏻MAX36cmでした😓

🐟40up釣りたいな〜🤩

40upを釣るために移動します❗️

大きく移動して、久しぶりに来た野池です😁

池に着いて周りを見ていると😣

f:id:bassfishingfishing:20210524120411j:imageモザイクしてます。

この時期の池の監視者が浮いてました😖

🐸カエルや、🐢カメが人間が来たら、

🐟魚に教えに行くんよな〜😫

やめて欲しいです😫

でも、🎣釣れるんです😏👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210524120917j:image

🎣釣れたけど…ちっちゃいよ〜😫

釣れたルアーはメガバス

f:id:bassfishingfishing:20210524121301j:image

逆光で見にくいけど、(ブルーバックチャート)カラーで

釣れました👍🏻

雨で増水したのと、雨で少し濁ったので、

このカラーのルアーしか無いと思った😆❗️

だけど…この後バラシが1回あっただけで、

追加した無し🥲

風も出て来たので移動します😣

次の目的地が決まらないまま移動中🚗💭に

ふっと最近見たYouTubeナマズ釣りを思い出したので😮❗️

急遽🐟ナマズフィッシングに行きます👍🏻

ナマズの1級ポイントに到着😆

f:id:bassfishingfishing:20210524163908j:image

僕は見えるナマズは100%ぐらい釣る自信がある

けど、トッププラグでナマズ狙いで釣れた試しが無いです😓

だけど❗️今日は違った〜🤩‼️

f:id:bassfishingfishing:20210524122928j:image

開始20分ぐらいでナマズGET‼️

楽し〜い🤩❗️ハマリそう😆❗️

釣れたルアーはコレ👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210524123100p:image

即席バスベイト😆❗️

釣具屋のパーツコーナーなどで売っている

バズベイトの羽部分だけの物に、

メガバスTKツイスターの4.5inchの大きい方で、

少しアピール力を出しました👍🏻

ナマズ用のルアーは持ってないので、何となく

こんな感じで釣れるかな❓って作ってみたら

釣れちゃいました🤩❗️

バスフィッシングとはまた違う感じが、

楽しいです✨

この後もナマズチェイスは何回もあったけど、

ナマズ用じゃないのでなかなか釣れません😫

だけど、なんとかかんとかで3匹追加して

合計4匹ナマズGETしました😆❗️

ナマズのルアーを持ってまた来よう❗️楽しい✨

そして最後に今日の初めに行った🌊海の様子を

夕方に見に戻ってきました……けど😫

f:id:bassfishingfishing:20210524124431j:image

全然人の数が変わってないやん😱

今日の🌊海に何かあるんですか〜😱

コロナですよ〜😫密はダメ❌ですよ〜😫

今日の🌊海は諦めて帰ります😓

今日の釣果は、ブラックバス10匹最大36cm

                         ナマズ4匹

でした😆約16時間釣りしてました😅

楽しい釣り曜日でした😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20210524125019j:image