今日は朝から釣り曜日〜😆❗️

今日は朝からバスフィッシングに٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

朝の野池に到着🙂

f:id:bassfishingfishing:20210530211734j:image

この池に来るのは初めての池にです✨

初めてなので、この池がどんな感じなのかは

分からないけど、🐟ブラックバスは釣れている

と言う情報があった🤔

☔雨で池の水位が変わっているとは思うけど、

バスにはどんな影響があるのか分からない状況です

🚣🏻‍♀️ボートが無いと‪🎣‬釣りが難しい池なので

スピニングロッドでテンポ良く探っていきま👍🏻

水質は少し濁っている感じ、

でも水深の浅い場所は少しクリアな水になっている

この池には🐢カメが多いみたい😅

あっちこっちにカメが浮いてるし、

浮いた木に乗ってるカメも多いし😓

🌳木登りしてるカメいてるし😅

f:id:bassfishingfishing:20210530220849j:image

🐢木登りに🔥本気出し過ぎやろ🤣❗️

カメってあんな高い所まで登るんやね😅

降りれやんのかな❓って思ってりしたけど、

ボートで近ずいたら1番先に落ちて逃げたよ🤣🤣

落ち方もドボン‼️って凄い音したし😆

池の半分まで来たけどまったくバスの気配ゼロ😓

ホントに🐟バス居てますか❓❓

🐢カメしか居てません😓

そして1周したけど、バスの姿すら見れずに

メガバス限定ルアーを無くしただけの釣りでした😭

池を移動します😣

次の池にきました😆‼️

この池にはバスが居ます‼️

f:id:bassfishingfishing:20210530223003j:image

子バスがいっぱい😍

すると‼️‼️

子バスを見ていたら、少し離れた所にデカバスの

魚影を発見🤩

子バスがいっぱい居るので、小魚系のルアーで

デカバスにアプローチしてみます✨

使うのはメガバス

(ヘッジホッグ)➕(ジャミラ)のコンビネーション

させます😁

f:id:bassfishingfishing:20210530225714j:image

f:id:bassfishingfishing:20210530230753j:image

コレがなかなか釣れるんです🤩👍🏻

バスの少し先にキャストして、

バスの方から気付いて近寄ってくるように

誘います😁

すると……‼️

f:id:bassfishingfishing:20210530231056j:image

釣れた〜😆‼️思ったより小さかったけど、

42cmでした✨

このバスは子バスや子ギルを狙ってきてる感じだったので、釣る自信はありました😆❗️

同じ所を通ったりするので、ネストの釣り感覚で

釣りました😁

この後も子バスと少し遊んで、

12時前になったのでお昼休憩にしました🍽

 

そして昼から〜🎣

池全体に☀️太陽の光が当たるようになったので、

中層付近をメガバススプリガンで狙います👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210531061844g:image

だけど…なかなか当たりが来ない😑

子バスは追いかけてくるけど…😑

たまにこんなモノが釣れる😓

f:id:bassfishingfishing:20210531062301j:imageタニシ🐚

何か違う気がして来た😑

ルアーチェンジします🤔

メガバス  ドックXコアユ❗️

f:id:bassfishingfishing:20210531062721j:image

小魚が多いので、小魚サイズのトッププラグで狙います👍🏻

すると1投目から😆

f:id:bassfishingfishing:20210531074743j:image

ちょっとして…

f:id:bassfishingfishing:20210531083727j:imageまた来た😆

f:id:bassfishingfishing:20210531083752j:imageまた釣れた😲❗️

コアユよく釣れる〜😆❗️❗️

サイズupしないけど😅でもトップは楽しいね😆❗️

また来た⁉️

f:id:bassfishingfishing:20210531084314j:image

何か変な匹するな〜って思ったら😅

ギルのスレ掛りでした🤣

久しぶりに🐟ギル釣ったな😅

今日はの当たりルアーはドックXコアユに決定❗️

そして夕方16時になったので、ターゲットを変更😁

場所移動します🚙💭

f:id:bassfishingfishing:20210531105012j:image

到着〜😲見知らぬ橋の下に来ました❗️

ここで🎣釣れるのはナマズです😁

🌅夕日が眩しすぎる😫けど頑張ります👍🏻

 

そして20分ほどで…‼️

f:id:bassfishingfishing:20210531105323j:image

ジャジャ〜ン🤣‼️ナマズ〜❗️

使用ルアーはコレ👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210531105518j:image

ピンクフロッグ丸呑み〜😱

外すの大変😓

ルアーを外すのに約5分ほどかかった😓

その後は何回かバイトがあったけど、

GETできませんでした😭

1匹釣れたから良しとします👍🏻

そして日が落ちて辺りが暗くなってきたので、

今日の🎣釣りはここまでにします❗️

今日も1日良い釣り日和だった〜😆

また来週釣りに行来ます✨

f:id:bassfishingfishing:20210531110349j:image