先週の付け忘れ🎣釣行日記😅

先週の日曜日に🎣釣り友と一緒に、

朝の7時から🚣🏻‍♀️ボートでバスフィッシング

行ってきました😄

前日に一日中☔雨が降り、池の状態は

水位上昇、ちょっと水温低下、

しかも風の影響で水質悪化😫濁りぎみ

こんなん状況の中、🎣釣りスタート👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210426194535j:image

朝一はメガバスのSR-Xグリフォンでテンポ良く

シャロー付近のバスを狙ってみました🤔

だけど……反応が全くナシ❗️

☔雨の影響でバスが沈んだと思い、

 

メガバス本仕込みワーム

ボトルシュリンプ4inchをテキサスリグで

カバーを狙ってみた😄

f:id:bassfishingfishing:20210426211543j:image

でも釣れない😣当たりも無い😓

いったいバスは何処にいったんだ❓

ここで一旦 僕だけ上陸して、池の奥に生えている

f:id:bassfishingfishing:20210426212228j:image

アシのような草の周りをメガバスのV4-Buzzを

投げて見ることにした😮

すると❗️

1人ボートで釣りをしていた釣り友が呼ぶ声がした

行ってみると⁉️

f:id:bassfishingfishing:20210426212508j:image

🐟釣れてるやん😆❗️

やっと🎣釣れた本日1匹目👍🏻

おめでとう〜🎊   めちゃちっちゃいけど🤣❗️

僕が上陸して直ぐに釣れたみたい😵

僕も早く🎣釣りたい😭

直ぐにボートに乗り込み出航‼️

この後、爆風になりボートが流され

🎣釣りが出来る状況じゃ無かったので、

ボートを上げて池を変える事にしました😩

次の池は去年の☀️夏に爆釣だった池に来ました❗️

この池は山に囲まれた池で、風の影響が少ない

地形になっている👍🏻

ここでもボートを出し、フィッシングスタート‼️

ここで釣って、釣り友にデカいバスを見せ付ける‼️

予定だったのだが、自然が僕の味方をしてくれ無かった😭

ボートに乗ってちょっと🎣釣りをした頃に

急に空が☁曇って来て、

いきなりまさかの土砂降りの☔‼️‼️

急いでボートのまま木の下に入り雨宿り😩

☔雨は10分程で止んだが、

服もボート内も💧ボトボト💦に濡れた😫

昼を過ぎて、釣り友が1匹釣れただけ…

僕は何も無いまま時間だけが過ぎていったい😭

☔雨が止んだ隙にボートを上げて、

一旦コンビニで飲み物を買って休憩☕

この時の時間は15時過ぎだった😫

今回の🎣釣行はこの時期にあってはならない

ボウズ釣行になりそうな予感がしていた😖

休憩後に最後になる池に急いで移動した🚗 ³₃

そして最後の池に到着👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210426215733j:image

この池には🚣🏻‍♀️ボートは出さずに、オカッパリで

🎣釣ることにした👍🏻

ここでは、もう残り時間が少なくなっていたので、

メガバスパワーボム(バイブレーション)を

遠投して広範囲を探ってみる事にした✨

すると😮

何投かしていると、本日初めての当たりが‼️

だけど🐟魚は掛からず😭

でもまだ諦めず、もう一度同じ場所に遠投して

巻いていると‼️‼️‼️‼️

キターーー‼️

f:id:bassfishingfishing:20210426221021j:image

釣り開始から約10時間半😫

心が折れるほど長かった待望の1匹目😭

30cmぐらいのバスだったけど、

嬉し過ぎた🤣‼️

コレで釣り友と数は一緒になった👍🏻

サイズは僕の方がデカい‼️

今日は逆転勝利や〜‼️嬉しい❗️

                                   ちっちゃい闘いやな😓

でも、あと1匹釣って数でも勝つ❗️

そんな思いで投げてた一投目でがまさかの

向こう岸の木に引っかかってしまった😱

このルアーを無くしてしまったら、

今日はもう🎣釣れない気がした😫

そんな僕を見て、釣り友が🚣🏻‍♀️ボートを出して

ルアーを取りに行くか😏❓っと言ってくれたので、

急遽ボートを出す事にした😅

そして無事にルアーを救出できた✨

                                                   (アリガトウゴザイマス🙇🏻‍♂️)

せっかく🚣🏻‍♀️ボートを出したので、

ボートフィッシングをする事になった😅

そしてここから釣り友の逆襲が始まってしまった😫

f:id:bassfishingfishing:20210426222617j:image釣れる❗️

f:id:bassfishingfishing:20210426222642j:image釣れる❗️

釣れる❗️

結局このあと釣り共がSSバイブレーションで、

まさかの5連チャン😱❗️

僕も1匹追加したが、

f:id:bassfishingfishing:20210426222902j:image

釣り友もまた1匹追加❗️

結果、2対7で完敗しました😖

                                (参りました🙇🏻‍♂️)

こんなに引き離されたのは久しぶりです😅

やっぱり釣り友は釣る時は釣る奴でした😅

今度の🎣釣行で、絶対にリベンジします🤣❗️

f:id:bassfishingfishing:20210426223415j:image