ゴールデンウィークのキャンプ中に🎣釣り😁

今日はゴールデンウィークに計画していた

同級生とキャンプを楽しみに行ってきた〜✨

地元から🚗 ³₃車で2時間かけて山奥の川辺に

皆でキャンプの用意して、

少し落ち着いてから😏こっそり自分だけ持って来た

🎣川竿を用意して川魚を狙いにレッツゴー‼️

f:id:bassfishingfishing:20210506213347j:image

抜群に景色がいい上流の川😆

マイナスイオンをいっぱい感じながら、

最高な天気の中 渓流釣りスタート😆‼️

f:id:bassfishingfishing:20210506213640j:image

前日の☔で少し濁りぎみだけど、

さすが上流❗️水の透明感が違う😲

少し水位が上がっていて、流れもちょっと早め。

🐟魚影はあまり見えない…

だけど、今の時期は🐟鮎の放流が始まっている

時期なので、🐟鮎が泳いでいるのが見える✨

だけど、この鮎は遊漁規定によって、入漁料を組合に支払う事が義務付けられていて、

漁業権を持っていない釣り人は鮎を

🎣釣ってはならない事になっている。

僕は鮎を釣るより🐟ハエジャコや、🐟カワムツ

方が🎣釣りたい❗️

鮎の塩焼きは一般的に食べれるけど、

ハエジャコや、カワムツの塩焼きは食べた事が無い

から釣れたらキャンプで食べるのが目的😆❗️

 

と言うわけで、

仕掛けはシンプルに上から、

浮き、1.5gの重り、針の順番👍🏻

餌はご飯粒です😅

f:id:bassfishingfishing:20210506215726j:image

流れが緩くなって少し深い場所🎣

ちっちゃい🐟魚が集まってくるけど、

釣れそうなサイズではない😓

f:id:bassfishingfishing:20210506220003j:image

石の下にサワガニ❓発見❗️

ちょっと色が違う気がするけど😅

もっと鮮やかな🟠柿色やったような…🤔❓

f:id:bassfishingfishing:20210506220356j:image綺麗な流れ込み〜✨✨

🐟は居てない😅

f:id:bassfishingfishing:20210506220523j:image

橋の上から狙ってみるけど……釣れない😓

f:id:bassfishingfishing:20210506220630j:image

全く流れのない浅い場所❗️

するとこの浅場で‼️‼️‼️

竿先が微かにピクピクと動いた気がした😆

竿を上げてみるとビックリ‼️

f:id:bassfishingfishing:20210506220905j:image

ご飯粒でオタマジャクシ釣れた〜🤣❗️

オタマジャクシってご飯粒食べるんや🤣❗️

初めて知った〜😆

釣れた❓嬉しい❓複雑な気持ち😅❓

 

このオタマジャクシで何か釣れるかな🤔❓

やってみよう👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210506222005j:image

結局、オタマジャクシでは釣れなかった😓

オタマジャクシには、ごめんなさい🙏🏻しました😓

そして、餌をご飯粒に戻して釣り再開👍🏻

そして、🐟魚を探しながら水中を見ていると⁉️

友達が川の底に何か居てるのを発見‼️

f:id:bassfishingfishing:20210506222612p:image

🐸カエル❓2匹❓

🐸おんぶガエル⁉️ってあったかな😵❓

f:id:bassfishingfishing:20210506223225j:image

キャンプに持ってきたGoProで水中撮影❗️

やっぱり🐸おんぶしてた🤣❗️

初めてみた❗️まだ川の水はめっちゃ冷たいよ😱

この🐸カエルを調べてみたら

河鹿蛙(カジカカエル)って名前の鳴き声が

独特で綺麗なカエルだった😲❗️

f:id:bassfishingfishing:20210506224528j:image

最後に天然のウォータースライダーが

出来そうな激流の場所で釣りをしてみたけど、

やっぱり🐟魚は釣れず😭

結局釣れたのはオタマジャクシが2匹でした😓

この後はキャンプに戻って

皆でワイワイ 大自然キャンプを楽しみました😆❗️

 

今年の夏は釣りキャンプに行く計画を立てよ👍🏻

楽しみです❤