今日は海でのんびり五目釣り〜😆✌️

今日は、昨日の買った釣り具を持って海釣りに行って来ました〜😁

今回はターゲットを決めずに、今🎣釣れる魚を釣る事にしま〜す😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20201129202817j:image最初に来た漁港〜✨

漁港内の魚が見えるところで釣りを開始😆❗️

最初に使用したのは昨日購入したこのルアー

f:id:bassfishingfishing:20201129204254j:image

メジャークラフトのジグパラマイクロ5gを使ってみた😁

アジングロッドで使ってみて、とても使いやすく

ルアーがしっかり泳いでいるのが良く分かるルアーなので😆使ってて楽しいルアーです✨

漁港内をぐるぐる歩いて🎣釣りをしていると、

沖から小さい魚がルアーを追いかけて来るけど、

なかなか食い付いてくれない😅

そんな中、今日は漁港内の🚢舟の出入りが多いので釣りがやりにくい事もあった😫

それでも頑張って釣りをしていたら…

ルアーを投げて直後にルアーの上を小さなボートが1隻横切った…その瞬間❗️

竿に掛かる重さが、プッっと軽くなった😭😭

アジングに使用しているラインは、PE0.3号にリーダーにフロロリーダー1.5号を使っていたので、

ボートの船外機のプロペラに切られたのだろうと思った😭😭

このタイミングで場所を移動する事にした😓

次に移動してきた場所は以前も来た事のある漁港に来ました😁

ここの漁港でもメジャークラフトのマイクロジグで

スタート👍🏻

すると❗️開始1投目で当たりが😆✨

f:id:bassfishingfishing:20201129212341j:image今日の1匹目〜😆アナバゼ🐟

その後も当たりはあるが🐟魚は釣れず😓

なのでルアー変更する事に、

次のルアーは、ジグヘッド1.5gに活メバル‼️

最強の根魚セットに変えて🎣釣り再開‼️

すると…😆‼️

f:id:bassfishingfishing:20201129213741j:image釣り上げるまで、ゴミを釣ったと思ったぐらい小さいガシラ😅

そして次の🐟魚の色がヤバかった😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20201129213923j:imageエメラルドグリーンなアナバゼ😨

さっきのアナバゼと色が違いすぎ😖

しかも❗️f:id:bassfishingfishing:20201129214215j:image歯が痛い😱

色は変で歯も鋭い、美味しく無さそうな魚やね😅

その後もf:id:bassfishingfishing:20201129214630j:imageガシラ追加👍🏻

そしてf:id:bassfishingfishing:20201129214728j:imageフグ追加😅

f:id:bassfishingfishing:20201129214804j:image膨らんだけど、すぐにしぼんだ🤣

そして🐟豆アジも釣れた😆❗️

でも写真が😭😭

f:id:bassfishingfishing:20201129215111j:image撮影ミス😨

ちゃんと撮ったつもりが、逃がした後に写真を確認してみたらこうなってた😱

今日は、アナバゼ、ガシラ、フグ、微妙なアジで、

後1種で5種目達成😆

後1種を探して釣りを続けたが、釣れるのは同じ🐟魚ばっかりで😓

後1種を🎣釣る事が出来ず、時間切れになってしまった😫

5種目達成出来なかったけど、のんびり楽しい🎣釣りが出来て良かった😍

コレで月曜日から仕事が頑張れます💪🏻

今日はf:id:bassfishingfishing:20201129220144j:image釣りは楽しい🤣‼️