今日は先週のリベンジ釣りに行って…😁

今日は朝からバス釣りに出発‼️

先週 ‪🎣‬釣り仲間に釣り勝負🆚で敗北したので、

同じ釣り場にリベンジに行ってきました👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20201018235844j:image

前回、釣り仲間とこの池に来た時も、前日に雨が降っていて、池の水温は低下、水質は濁り、水位は増水していた🤔

今回も、昨日は1日中☔雨が降っていたので池の状態は良く無かった😖だけど、水温は低下していたが、

それ以外の水質の濁り、水位の増水はほぼ変化無しだったので少し、前回同様に良い釣果が出そうで期待が膨らんだ😆

今朝の気温は14度で北風が横から強く吹いていた🍃

最初に選んだルアーは、メガバスのSR-Xグリフォン(チャート色)で風を交わせる場所にあるストラクチャー周りを手返し良く探ってみたが反応は無かった🤔

次に、メガバスのシャッディンクX55で、岸際沿いを

Stop&GO〜など色々試しが反応な無かった😖

なので、ノーシンカーでメガバスのエクスレイヤー4.5inchを対岸ギリギリに投げ、ゆっくり巻いて来ると‼️

突然後ろから引き波を立てて何かが近寄ってきた❗️

巻を止めてワームをフォールさせると食いつくと思ったが…結果は残念、食い付いて来なかった😫

あのままワームをゆっくり巻続けた方が良かったのか❓って後悔した😓

でも、ヒントを得た✨この池のバスは、対岸際から沖に逃げる餌を追っているのかもしれない🤔

だから、次はメガバスのボトルシュリンプ3inchで、

挑戦❗️

岸から沖に向かって、底をズルズル引いて来たり、

ピョンピョン跳ねてアピールしたり、色々試してみたが反応無し😓、次のキャストがミスしてラインが木の枝に絡んでしまい、ワームが水面をチョンチョン叩いていると下からバスが、ガブッ❗️っと飛びついて来た😆

枝にラインが絡まり過ぎててフッキングが出来なかった😱でも、コレで2つ目のヒントを得た✨

最初のバスは表層付近のワームを岸から追いかけて来た✨

2回のバスは底でアピールしていたワームより、水面をチョンチョン叩いているワームに下から食い付いてきた✨

この2つのヒントから導き出した答えは、対岸の岸近くで水面付近を移動距離の少ないルアーでアピールるすとバスが釣れる可能性大❗️と思った😆

なので選び出したルアーは‼️

メガバスのドンパス3.5inch〜😆ノーシンカーで使うとドンパスは軽くて平たい形をしているから、フォールスピードも遅く、ちょっとのロッド操作で平打ちアクションが出てアピール力は抜群👍🏻❗️

ドンパスを使い岸際から水面を沖に向かいに何度か、フラフラ〜っとを泳がしていると…ついに😆‼️

f:id:bassfishingfishing:20201019091732j:image釣れた〜‼️

やっぱりバスは、岸から水面を泳ぎ沖に向かうエサを下から狙って待ってたようだ✌🏻

サイズはf:id:bassfishingfishing:20201019091951j:image39cmだった😫

サイズのリベンジにはならなかったが、自分で釣法を導き出して釣れたから、バスとの知恵較べには勝った✌🏻

ここで午前中の釣りは終了〜😄

お昼に釣り友から、こんな写真が送られて来た😮

f:id:bassfishingfishing:20201019092643j:imageキビレだった😮

f:id:bassfishingfishing:20201019092724j:imageココで釣れたらしい😮

しかもバス用ルアーで😅

なので、僕もココに合流しに行ったが、もうタイミングが遅かったようで、キビレの気配は無かった😓

この後にもう一度バス釣りに戻ったが、釣果は上がらず今日の釣りはこれで終了しました😅

また、時間があれば何時でも‪🎣‬釣りに行きます👍🏻