今年初のボウズ釣行になりそうだった😱

今日は朝7時から釣り仲間と一緒に釣行開始😆✨

朝の気温は車の温度計で19度

今日は昼から用事がある為、昼まで釣行😣

頑張って釣ります👍🏻

今日、朝一に選んだ池は出来るだけ早くから朝日が当たりやすい山間部の野池に決めた👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20201011142327j:image

いつもは水の少ない野池だけど、最近の台風の影響で池の水は満水状態で水は濁りはが入っていたが

クリアな部分もあってちらほらギルの姿が見えた😎

今回はこの池にボートを出す事にした✨

今日は1番先に釣るのはどちらかを競います🤜🏼🆚🤛🏼

f:id:bassfishingfishing:20201011143048j:imageレッツゴー‼️

1時間半経過…

池を回りながら表層、中層、深層、ボトム色々試したが一切バスが釣れる気配がない😱

もう一度池を回るよりも池をチェンジする事にしました😅     最初の池は 2人共に0匹です😭

 

ちょっと移動して次の池はココ

f:id:bassfishingfishing:20201011180733j:image

この池ではデカバスを釣った事はないけど、バスの魚影は多く見られる池なのでボウズ逃れの期待大‼️

ここもさっきと同じで、どちらが先に釣るか勝負‼️

ところがこの池に移動して勝負開始5分程で、カバー際からノーシンカーワームであっさり1本先制されました😭

f:id:bassfishingfishing:20201011182338j:image悔しい😫‼️でも、お見事流石‼️

ボウズ逃れおめでとう🎊

俺はまだボウズです😩焦りの動揺が隠せなかった😣

やっぱり誰かと釣りに来て、先に釣られると悔しいけど、ライバル視してヤル気が一気MAXに‼️

たけどこの後は、当たりが数回あったが釣ることができず、1対0のまま次の池に移動します😓

f:id:bassfishingfishing:20201011162309j:image次の池はココ👍🏻

県道沿いにある小さな池、昔は釣れたが今はどうかな😅❓水はやはり満水状態😓でも、この池は予想以上に浅かった。

クランクや、ミノーや、ジグヘッドワームなど色々なルアーを試して…ついに‼️

池の中間ぐらいあったストラクチャーの上をメガバスのTKツイスター3.5inchでゆっくりフラフラ〜って

通して来た時✨下から突き上げるようにバスが

ガブッ❗️っと食いついて来た🤣

f:id:bassfishingfishing:20201011183512j:imageやっとキター‼️‼️

ボウズ逃れ嬉しい〜‼️

サイズはイマイチだけどやっと釣れた‼️

これがきっかけとなって

f:id:bassfishingfishing:20201011203818j:imageこの後も同じ方法で2匹追加し最大cmは39cmだった✌🏻これで数もcmも俺の勝ち〜‼️

この時の時間が11時45分だったので、今日の勝負は

先釣り勝負では負けたが、数とcmでは勝った❗️っと確信し気が緩んで喜んでいたら⁉️

f:id:bassfishingfishing:20201011192312j:image釣れた〜❗️って言いながら何か持ってる奴がこっち向いて立ってた〜😭

ガリガリ💀だけど、何だか長い気がする〜😭

ドキドキしながら測ってみると…

f:id:bassfishingfishing:20201011193429j:imageCm~😫

やられた〜😭バス釣りで1番負けたくないサイズで、

最後の最後に大逆転で持っていかれた😭

f:id:bassfishingfishing:20201011194225j:image

そしてタイムアップ⏰今日の昼まで釣行が終了しました。機会があればリベンジします❗️