和歌山県串本町紀伊大島へ🚗³₃日帰り釣行〜🎣

今日は🌅朝5時起床😆‼️

今回の‪🎣‬釣行は和歌山県の串本大島に行きます👍🏻

久しぶりの超早起き😣

冬の釣りは朝が❄️極寒なので、釣行はお昼前ぐらいから行く事がほとんど😅

だけど今回の釣り場は、和歌山県の串本❗️

🚗³₃車で約2時間半の道のり😫

ほんとは前日から前入りしたかったぐらいの気持ち

だったけど😣仕事で体力が奪われたので、

前入り出来ず、☀️早朝出発になりました😅

っと言う訳で🗺串本大島に向かってGo‼️

 

f:id:bassfishingfishing:20210215074122j:image

f:id:bassfishingfishing:20210214200248j:image

途中の道の駅でちょっと休憩😁

f:id:bassfishingfishing:20210214205526j:image串本の海〜😆❗️

ちょっと風が強い😣白波立ってるし😣

 

到着〜😆‼️

🤿ダイバーの人がいっぱい😅

f:id:bassfishingfishing:20210214205604j:image

用意して🎣釣り場に入ったら、急に曇ってきたし😫

f:id:bassfishingfishing:20210214210610j:image

今日は夕方から☔雨の予報😣

☔雨が降り出すまでの勝負です👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210214210358j:image

今日は🎣釣り人の姿が無い😮ほぼ貸切り状態😆

f:id:bassfishingfishing:20210214210951j:image

イカ墨の新しい痕跡が所々にあったので、今回の

最初の釣りは、🎣イカ狙いでスタートします👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210214211330j:imageちょっと風が強いのが気になる😖

今日の🌊潮はこんな感じ🤔

f:id:bassfishingfishing:20210214212023j:imagef:id:bassfishingfishing:20210214211437j:image

満潮で水深があるのに海底が見えるほどの透明度✨

だけどエギをシャクっても🎣釣れる気がしない😖

 

🎣釣り方変更❗️

ジグに変えてシャクって見よう👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210214212655j:image

メジャークラフトのJigPara (Slow)の10gで

初使用でチャレンジします👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210214210951j:image

とりあえず遠投して、ルアーをしっかり着底させて

今は水位が高いので、10回程リズム良く

シャク⤴︎︎⤴︎︎✨って

ラインを緩めずにテンションをかけながら、

しっかり着底⤵︎✨させる

コレの操作を繰り返していると…‼️

f:id:bassfishingfishing:20210214213722j:imageエソが釣れた〜😆❗️

お久しぶりです🤣ちょっと引いた✨

f:id:bassfishingfishing:20210214213911j:imageなんか怖いな😅

2投目で🐟釣れた👍🏻 シャクってる時にいきなり

グイッ❗️て来た😁

串本釣行1匹目は、エソでした〜😅

家の近くでも🎣釣れるし😣

その後もフォール中⤵︎ ︎に当たってきたり、

何回か当たりがあるけど、なかなか釣れない😖

なので、この1投ジグの色を変えよ🤔って思いながら

投げた時‼️

パッチ〜ン❗️っていい音でラインが切れて、

ジグが飛んでいった😩😩

なので、強制カラーチェンジ🥲

そして同じ様に何回か投げてみると❗️

f:id:bassfishingfishing:20210214215843j:image

さっきより小さくなったけど、カラーチェンジしてもエソ🎣釣れた😫

ちょっとエソ🐟に飽きてきたので、

お昼ご飯を探しに行ってきます😆

f:id:bassfishingfishing:20210214221923j:image

今日のお昼ご飯は、那智勝浦のマグロ丼😁

食べた感想は…

マグロやな‼️って感じ🤣

ちょっと高いマグロを食べた感じ😅❓

バレンタインチョコ付き😅

👏ご馳走さまです、美味しかった✨

さっきの漁港に戻って来たので、

漁港内を歩いて探索してみよう😁

すると❗️さすが🌊南の海だけあって、漁港の海辺で見える物が、いつもの海とは違い過ぎた😱

f:id:bassfishingfishing:20210214220547j:image

何あれ😱❓串本の海ってあんな鮮やかな

珊瑚が生えてたっけ❓

f:id:bassfishingfishing:20210214212042j:image😱⁉️

熱帯魚みたいな🐟魚発見‼️

しかもいっぱい泳いでるし❗️

🐟エンゼルフィッシュ😱❓その他にも漁港内には

トロピカルな色の🐟魚がいっぱい泳いでた😫

🌍地球温暖化の影響とかなんかな❓

あのエンゼルフィッシュみたいな🐟を釣ろうと

思って、マイクロジグの1.5gを投げてみたら…⁉️

f:id:bassfishingfishing:20210214221540j:image

なんか違うやつが🎣釣れた😅

漁港に居たダイバーの人に、🐟キタマクラやな😄って言われた😅

食べたら即死☠️って感じの名前の🐟魚やな🤣

ギッギッ❗️って鳴いてるし😵

そして、午後のジギングを再開👍🏻

午後の🌊潮は、下げから上げに変わるので、

釣れる🐟魚が変わるかな❓っと思いなが🎣釣りを

していたけど…😫

f:id:bassfishingfishing:20210214224517j:image

違う場所でもまたエソ😫

その後もエソが何匹か🎣釣れたけど、

エソしか釣れない悲しさ➕サイズがどんどん下がる

何か違う🐟魚を🎣釣りたかったけど😫、

今の時間は15時過ぎだったので、

帰り道の2時間を考えて、

今回の‪🎣‬釣行はここで終了する事にします😣

🐟魚は釣れたけど、何だか満足出来てな〜い❗️

ので😫また近々リベンジを兼ねて、

もう一度🎣串本釣行に来ます👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210214225616j:image