地元の活気ある港町〜😆❗️

今日は地元の漁港に🎣釣りに来ました😆

今日の漁港は風が無く、天気も☀️晴れ👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20201227202349j:image海中も綺麗で🐟魚がよく見える✨

f:id:bassfishingfishing:20201227203043p:image小魚もいっぱい😆

最初はとりあえず何か釣れるだろう⁉️と思い

3gのマイクロジグからスタート😄❗️

色んな魚がジグを追いかけてくるのが見えて楽しみながら釣りをしていたら…❗️

f:id:bassfishingfishing:20201227203651j:imageちっちゃいハゼ❓釣れた😅

この後もハゼを5匹追加したが、全部ちっちゃい😓

そして漁港内を移動し、同じ釣り方で違う魚を狙ってみた👍🏻✨

全く魚の反応が無くなってしまった😭

すると、近くに居たおばちゃんが釣れるか話しかけに来たので少し話しをしていると、テンションが上がる情報を教えてくれた😆‼️‼️

それは、地元の漁師が漁から帰って来て、採れたての魚やエビやタコなど色んな海鮮物が直接買える、新鮮市場の日だった😆‼️

それから1時間ぐらい経った頃から、船が漁港にどんどん帰って来て、少しずつ人も増えてきた😆

f:id:bassfishingfishing:20201227210223j:image

時間が経つにつれて船も、人もどんどん増えて

漁港に活気が溢れてきた😆‼️

f:id:bassfishingfishing:20201227210518p:image

f:id:bassfishingfishing:20201227210834j:image

すげ〜人😆‼️

僕がまだ小学生の頃に、何度か友達と行った記憶がある😄✨

小学生の頃は、大人の勢いに負けて魚をしっかり観る事が出来なかったけど、

今はもう大人なので、しっかり魚を観ました😁👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20201227212804j:image

約30cmのタイが6匹で800円❗️  安い😆‼️

60cmのスズキが2匹で1000円❗️ 高い😅❓

スズキはルアーで簡単に釣れるから、スズキは1匹

500円は安いと思うけど、高い気がする😅😅

スーパーで売ってるスズキはもっと高いけどね🤣

60cmぐらいのヒラメが1匹2600円は安いのか🤔❓

アオリイカも釣れるから、1匹1500円は高いと思う😖

f:id:bassfishingfishing:20201227222454j:image25cmぐらいあるオコゼ😨❗️

ウニのトゲみたいな、長いトゲが付いてるし😨

ちっちゃいオコゼでも危ないのに😖

このサイズに刺されたらどうなる😱😱

f:id:bassfishingfishing:20201227214219j:imageフカ発見😦❗️

首切られてるけど、ちょっと動いてた😨

フカヒレあるかな😆❓

f:id:bassfishingfishing:20201227220043j:image

こんな感じで色々な海鮮物があって見てるだけでも楽しい新鮮市場でした😆‼️

僕はコレを買いました❗️

f:id:bassfishingfishing:20201227222832j:imagef:id:bassfishingfishing:20201227220928j:image

予約優先だったので、数は買えなかったけど😖

今日の晩御飯にします😆✨

今日はの釣果はハゼが5匹でした😭

途中からほとんど買い物でした😝でも楽しかったです✨

次の釣り場どんな釣りになるか楽しみです😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20201227222219j:image