今回も🎣サビキ〜してきました😆❗️

今日は、前回の海釣りで急遽サビキ釣りをして、

想像以上に🤣楽しかったのと、釣れたマイワシ

とっても美味しかったので😆今日も🎣サビキ釣りに行ってきました〜😆

今回は密かに購入した新アイテムを使用しました❗️

今回用に購入した新アイテムはコレです‼️

f:id:bassfishingfishing:20201213190233j:image

ダイワの超万能 振り出し竿😍

持ち運びがとっても楽な超コンパクト竿‼️

f:id:bassfishingfishing:20201213190916j:image収納時は約50cm😱

なのに、この竿の使用時は240cmまで伸びる👍🏻

軽くてコンパクトでとっても使いやすそうだったので購入しました👍🏻

今日は最初の釣り場はココ😊

f:id:bassfishingfishing:20201213201008j:image

サビキ釣りスタート❗️

今日の海は風が強く、海も風波が立って、水中は濁っていて🐟魚の姿が確認出来なかった🤔

魚がいてるのかを確認する為にサビキのアミエビを

撒いてみると…

濁りで水中が見にくいけど、アミエビに魚が集まってきた😆✌️

サビキの仕掛けを入れてみた❗️

f:id:bassfishingfishing:20201213210125p:imageフグが釣れた❗️スレ掛かり😅

この後もフグが釣れたが、フグ以外は釣れなかった😓

なかなか魚が釣れないので、近くの釣り具屋にサビキの仕掛けを買いに行く事にいきます😅

すると、この店で とんでもないサビキ仕掛けを見つけてしまった😨😨

f:id:bassfishingfishing:20201213212407j:image針の数がおかしい過ぎるやろ😫‼️

確かにこの針全部に魚が掛かったら、

そりゃハイパーパニックやよ😅😅

買おうか悩んだ結果、買いませんでした😅

普通のハリ3号 ハリス0.8 幹糸1.5号のサビキを買いました👍🏻

そして釣り場に戻ってみると‼️

魚の姿が増えてました😆

買った新しいサビキに付け変えて釣り再スタート✨

すると‼️

f:id:bassfishingfishing:20201213213957j:imageアジGET‼️

アジが回って来たのか、その後も1匹づつだけど、

アジを追加できた👍🏻

たまに細くて少し大きい🐟魚が高速で横切る事が

多くなってきた🤔

アジより浅い所を泳いでいたので、アミエビをカゴに入れずに、サビキを投げた後にスプーンでアミエビを大量に撒いてみた👍🏻

何度かチャンスがあったけど、なかなか掛からずアミエビだけが減っていった😖

そこで、少しだけサビキの仕掛けを変えてみた😊

サビキの1番上にメジャークラフトのマイクロジグ10gを付けて、

サビキの1番下の餌のカゴを外して、サビキを使用した👍🏻

サビキを少し投げてゆっくり巻いたり、少し竿を上下してみたりして、誘っていると…😮‼️

ビックリな🐟魚が釣れた😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20201213220645j:imageイワシ⁉️

近くのおじさん言わく、🐟ウルメイワシらしい😦

でもウルメイワシってちっちゃくて、細いイメージ😅

🎣釣れたウルメイワシは、コノシロみたいな形しててビックリ😆❗️

もう1匹釣る為に頑張ってみたが🎣釣れ無かった😭

その後も、サビキで色々釣ってみた釣果👍🏻✨

f:id:bassfishingfishing:20201213222336j:image美味しくいただきます👏

今日の魚種は🐟

クサフグ、アジ、ウルメイワシ❓、マイワシ でした

今回で🎣サビキ釣りは一旦終了して、次の🐟釣行は

ルアーで何かを狙ってみようと思ってます😆‼️

新しい竿で🎣サビキ釣りは楽しかった🤣❗️

f:id:bassfishingfishing:20201213223319j:image