何年ぶりにこんな🎣釣りしたかな〜😊❓

最近の朝は寒いので、今日はコンビニで🍙を買って暖かくなる昼前から海釣り🎣に向かいました😆‼️

良く来る漁港👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20201206203405j:image

今日最初のルアーはコレ😆

f:id:bassfishingfishing:20201206203452j:imageメジャークラフトのマイクロジグ1.5g

今日の海の中はいつもと違った😳‼️

f:id:bassfishingfishing:20201206204140p:image刺されると痛い🐟ゴンズイの固まり発見‼️

とりあえずジグを入れてみると…❗️

f:id:bassfishingfishing:20201206204319j:image釣れてしまった😅

刺されるのは嫌なので😓ペンチで針を外して逃がしました👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20201206204845j:imageフグ発見❗️

フグもジグにしっかり反応したけど、すぐに見切られた😅

ジグが軽すぎるので、ルアー変更して違う🐟魚が釣れるか試してみる事に✨

f:id:bassfishingfishing:20201206205409j:imageメジャークラフトのスイムジグ10g

このルアーは前回の釣行でも、使用していて楽しいルアーだったので、このルアーにしました👍🏻

こんかいは🐟魚が足下にいるので、あまり遠投せずに少しだけ投げて🐟を誘いまーす😁

ルアーが着水したら、ラインをフリーのままルアーを着底させて、軽く竿を3回シャクリ、そしてラインを張ったままテンションフォール を繰り返して誘っていると…❗️

いきなりガツン❗️っとルアーを引ったくるような当たりが😆いつもの魚よりちょっと強い引きだった

そして釣り上げた🐟魚を見てビックリ‼️

f:id:bassfishingfishing:20201206211516j:imageギンガメアジが釣れた〜✌️‼️

ちょっとテンション上がった😆‼️

その後も当たりが ちょくちょくあって針が掛かっても、すぐに針が外れて逃げられてしまった😭

すると足下でまた違う魚影の魚の群れが通過した😮

魚の群れが深い位置で泳いでいたけど魚が小さそうだったので、ルアーをもう一度マイクロジグ1.5gに変えて、🐟魚が近づくタイミングでルアーで誘ってみると‼️

すると…作戦成功😆‼️魚群の正体はコレだった✨

f:id:bassfishingfishing:20201206212745j:imageイワシ

今から

イワシを🎣サビキで釣る事にしまーす😁

そうと決まれば、🚙車で餌を買いに向かいま〜す❗️

漁港から1番近い釣り具屋で餌を買った時にビックリ😳サビキの餌が1kgで760円もした🤣さすが個人店❗️いつものサビキの餌より高すぎ🤣

そして漁港に戻りサビキの用意をして釣り開始‼️

f:id:bassfishingfishing:20201206215145p:imageサビキ釣りは何年ぶり🤣⁉️

サビキ投入ですぐ来た〜🤣

f:id:bassfishingfishing:20201206215434p:imagef:id:bassfishingfishing:20201206215711p:imageやっぱりサビキは簡単〜🤣

釣れたマイワシがデカかった😆

ここからサビキでイワシフィーバーが始まった🤣‼️

🐟釣れる🐟釣れる🐟釣れる🤣しかも、イワシのサイズがどんどん大きくなっていく😆❗️

楽しく釣りをしていると事件発生😱‼️

イワシが食いついて釣り上げる時にイワシが逃げてしまったと😭思ってたけど、イワシが逃げるだけじゃなくて

イワシが大きすぎてサビキの針ごとちぎって逃げる事件発生😱気が付けば最初サビキの針は6針あったのに3針になってしまってた😓😓

f:id:bassfishingfishing:20201206204011p:image今日は魚バケツを持って無かったので、🎣釣れた魚はスーパーの袋に入れて❄クーラーボックスにIN😅そしてクーラーボックス内の

イワシのウロコを貯めて一気に海へバサーっと✨

f:id:bassfishingfishing:20201206220818p:imageイワシフラッシュ✨✨✨

久しぶりにやってみたら、めっちゃ綺麗だった😆✨

その後、サビキの餌も全部使い切ったので今日の🎣釣りはコレで終了しま〜す😆

家に帰って今日の🎣釣果確認🐟

f:id:bassfishingfishing:20201206221940j:image家でマイワシの数を数えてみると、ぴったり50匹のマイワシを釣っていた✨

f:id:bassfishingfishing:20201206224339j:image1番大きいマイワシ‼️

今日は久しぶりにサビキ釣りをしてみて、

またには初心な釣りをするのもいいな〜って思いなが🎣釣りをするのも楽しかった😍

またサビキをしたいな😊

次は投げサビキかな❓次の釣りは何を釣ろうかな❓

f:id:bassfishingfishing:20201206233756j:image