久しぶりにルアーを作ってみました〜😆

今日、コレから始まる🎣釣りシーズンに向けて

ルアーを作ってみる事にしました😆❗️

今回作るルアーの材料となるものはコレ👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210404194514j:image

家の敷地内に生えている竹✨を使ってみます😁

でも、敷地内に生えている竹は、

黒竹と言う種類の竹です😲

普通の竹に比べると、かなり黒です❗️

f:id:bassfishingfishing:20210404195038j:image使用する竹✨

今からこの黒竹を手入れします✊🏻

…作業する事30分😫

f:id:bassfishingfishing:20210404195245j:image

こんなにツヤツヤの黒光りする竹になりました😆❗️

手入れすると黒竹って本間に黒いね☹️

※スプレーなどは一切使っていません😮

※黒竹本来の色とツヤです👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210404195831j:image

竹の切り口はこんな感じになっているので、

この形を生かしたルアーにします👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210404201901j:image

イメージ🤔

前向きのカップになる部分を綺麗✨にします✊🏻

f:id:bassfishingfishing:20210404202102j:image

✨綺麗になりました✨

ここに糸をつなぐ、ラインアイと、

針を付けるリングを付けます😄

f:id:bassfishingfishing:20210404215157j:image

釣具屋に売ってる物を使用します👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210404215253j:imagef:id:bassfishingfishing:20210404215305j:image

こんな感じになりました👍🏻

そしてこの竹に目を付けてあげます😁

f:id:bassfishingfishing:20210404215424j:image

コレも釣具屋に売ってます👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20210404215849j:image

ちょっと可愛くなりました😅

最後に好きな絵柄をボディーに書いたら完成です❗️

f:id:bassfishingfishing:20210404220039j:image

こんな感じです😆

後は針を付けて黒竹ルアーの完成〜👏🏻👏🏻👏🏻❗️

f:id:bassfishingfishing:20210404220238j:image

後は水に浮かべて使用テストをするだけです✨

自然の竹 本来の形を生かした、

竹のまんまポッパーの完成です😆❗️

自然の物や、身の回りの物でルアーを自分の

イメージでルアーを作るのは最高に楽しです🤣

このルアーで実際に🐟魚が釣れたら、

どんなに嬉しいか、

釣りがもっと好きになる事間違い無しです😆

釣りの楽しみ方は釣るだけじゃなく、

何でどう釣るのかも楽しみ方の1つだと

僕は思います😄✨

早くこのルアーを泳がしてみたいな😆❤️

また何かでルアーを作ってみます👍🏻