📖日記を始めて以来、最悪の釣行日だった😭

今日は待ちに待った🎣釣りの日😆❗️

今回は朝から紀の川の最下流河口付近で、

初のマゴチ狙いの🎣釣りをしに来ました〜😆

マゴチは🐟スズキ釣りや、キス釣り、イカ釣りなど

色々な釣りの中でたまたま釣れてしまう事がある、

年中釣れそうなイメージの🐟魚です

今回は❗️そのマゴチだけをメインターゲットにして‪🎣‬釣りをします👍🏻

っと言う事で紀の川河口にきました✨

f:id:bassfishingfishing:20210228201604j:image

🎣先行者多すぎ😫‼️

f:id:bassfishingfishing:20210228211611j:imageとりあえず空いている場所に入り

釣りスタート😄❗️

今回使うルアーはコレ👍🏻

前日に🎣釣具屋で購入した

f:id:bassfishingfishing:20210228212056j:image

ダイワのフラットジャンキーの18gでチャレンジ😁

f:id:bassfishingfishing:20210228212738j:image

目の前をカヤックの様な乗り物が行ったり来たり😓

ルアーが届きそうな距離に来たりするので、

ちょっと邪魔😓

f:id:bassfishingfishing:20210228213131j:image

なので、上流に向かいながら🎣ランガンします

っと思って移動中に😩

足場の岩の隙間に靴がスッポっとハマり

前のめりになり、ロッドを持ったまま顔から

思いっきり転けました😭

とっさに手で支えようとしたが間に合わず

膝を擦りむき出血☠️

右腕擦りむき出血☠️

ロッドを地面に強打😫やってしまった😱

スピニングリールのアームベール部分が少し変形😭

しかも、付け直したルアーを転けた時に岸際の石に

引っ掛かり紛失😭

f:id:bassfishingfishing:20210228214843j:imagef:id:bassfishingfishing:20210228214858j:image

付け直してから1投も投げてないまま足元で😭

久しぶりに心が折そうです😭

その後は、気持ちを切り替えて🎣釣りを再開😩

だけど、🐟魚の当たりも無く 

身体のあちこちが痛いので、

一旦🚙車に退却する事に…

そして、少し痛みも落ち着いたので🎣釣り再開😣

🎣釣りの用意でロッドにラインを通して、

ルアーにラインを結ぼうとラインを引っ張った時‼️

ポキッ❗️とロッドが折れてしまった😭😭

さっきの転けた時にロッドを地面に強打したので

ロッドに傷が付いてしまい折れやすくなったんだど思う😢

ロッドと共に僕の心も折れてしまったので、

今日の🎣釣行は終了します

家に帰りロッドの確認😢

f:id:bassfishingfishing:20210228221150j:image

このロッドで色んな🐟魚を🎣釣ってきたので、

ショックです😢

色んな思い出があるロッドなので、釣具屋に行って

折れたロッドが治るかどうかを聞きに行ってきます

🎣釣り仲間は、そんな日もあるよ🤣って言ったので

今回の釣行は、ちょっと不幸が続いた釣行として、

次の🎣釣行の事を楽しく考えます🥲

f:id:bassfishingfishing:20210228224119j:image