高かったけど…😓嬉しかった😆

前回の釣行で、長年愛用してきたダイワのロッドが

🎣釣行中の☠️アクシデントでロッドの先が

折れてしまって😭僕の心も折れてしまいました😫

f:id:bassfishingfishing:20210310214136j:image

この折れてしまったダイワのロッドをなんとか

治せないのかな〜❓っと思い😣

よく通う🎣釣具屋に持って行ってみる事にした

でも、このダイワのロッドは

購入してから8年ぐらい年数が

経っている事が分かっていたので😣、

本音は、このロッドを諦めて代わりになる違う

新しいロッドを探すつもりで釣具屋に行き、

そのついでにダメ元で、このロッドを治せるのかを

調べてもらおうと思っていた😣

そんな感じでいつもの釣具屋に来ました✨

f:id:bassfishingfishing:20210310212849j:image

折れたロッドを店の定員に見せて調べてもらうと…

なんと‼️、8年も経った古いロッドなのに

まだメーカーに修理部品の在庫が有る事が分かった

(ヤッター😆‼️)

部品は2ピースロッドの#1(竿先)なので、

値段はそんなにしないだろっと思い🤔

定員に部品の値段を聞いてみてビックリ😵‼️

思ってた値段の倍ぐらいした😓

でも、もう入手するのは困難だし、

愛用してきた使いやすいロッドなので、

考えてみれば安いと思えたので、

🎣部品購入を決定しました😆✨

店の定員にこのロッドの事を調べてもらうと、

このロッドはダイワの

人気ロッドシリーズみたいで、

今もまだシリーズの現行モデルが販売されている

事が分かった😆✨

メーカーの人気ロッドは古くても、大切に使用し

もしも使用中に破損してしまっても、

すぐに諦めずに釣具屋に相談してみるのも有りです

 

そして今日の昼間に釣具屋から、

注文部品が到着しました👍🏻っと、連絡があったので

仕事終わりにさっそく取りに行ってきました✨

f:id:bassfishingfishing:20210310224355j:image

っと言う事で僕の愛用のロッドが直りました😭❗️

これで今から始まる釣りシーズンへ また一緒に

色々な🐟魚を🎣釣りに行く事が出来るので嬉しいです‼️

これで僕の折れた心も復活です‼️

早く🎣釣りに行きたくてうずうずしてます😖‼️

そして、もうロッドを折らない用に大切に使用します😫