🐟サカナ開けてビックリ❗️ヤバいやつ〜😱😱

今日は、前日に知り合いの人からメジロ(ブリの前)

を頂きました😆😆

f:id:bassfishingfishing:20201114172710j:imageこんな魚❗️

このメジロを今日の晩御飯にするので捌きます👍🏻

まずは、メジロのお腹を切って内蔵をだします😖

そして3枚開きます😖💀 (グロくて写真無いです)💀

片側を捌いていると、な〜んか違和感が…😥😥

すると‼️

メジロの片身から、ヤバい奴が出現😱‼️‼️

f:id:bassfishingfishing:20201114174033j:image見た目もキモ過ぎ😫

アーニー(アニサキス)出た〜😱😱‼️

しかも何匹居てるんな〜😨❗️写真以外にも多数発見

全部で9匹のアニサキスが寄生してました😱

アニサキスを見るのは初めてじゃないけど、以前

ソーダガツオを釣って捌いた時も2匹寄生してた、

でも今回は9匹も発見‼️しかも、まだ片身😱

もはやこのメジロの身体は、アニサキスのシェアハウス状態😨😨

もう半分は怖くて捌くのを止めました❌

魚には痛覚が無いって色々書いてるのは見るけど、違和感も感じないのかな❓

残念ながらこのメジロは晩御飯にはなりません😭

アニサキスは、食べると人間の胃の中から胃を突き破ってしまうので、激痛に襲われるみたいです😱

火をしっかり通すと死んでしまうので、食べても大丈夫と書いてます👍🏻でも怖いから食べません😖❗️

そんな勇気ないです😖 

次のゴミの日に捨てます、メジロ🐟食べられなくてごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

捨てる日まで冷凍庫に入れときます❄❄

1晩冷凍庫で過ごしたメジロの姿😅😅

 

f:id:bassfishingfishing:20201114180842j:imageカチカチに凍りました✨

f:id:bassfishingfishing:20201114181157j:image黒い線がアニサキス😆

メジロと一緒にカチカチになりました✨

🐟魚を開いてみないと分からないけど、今後も魚を捌く時にしっかり確認しましょう❗️

食べてしまったら終わりです💀💀

魚の🐟青物に多く寄生しているので注意❗️

今の時期が多いようだけど、年中寄生虫らしいです😅😅