仕事から帰って来たので、夜釣りに行ってきます😆

最近、仕事終わった時間でも空は真っ暗🌖

日が暮れるのがだんだん早くなってきてるから、

仕事終わりじゃ🌅夕まずめの釣りには間に合わない😭

今日は、車で40分ほど走った所にある小さな漁港に来ました😄

今回は、‪🎣‬メバリングをしたいな〜って思ってたので🐟メバル狙いで行きます👍🏻

今日の潮は中潮で、夜23時に干潮のようです。

僕が釣り場に着いたのは夜19時半ぐらいで、潮もいい感じに動いてて、しかも無風😆❗️メバリングには最高な条件👍🏻

最初に使ったワームはコレ‼️

ソフトピンテール😆➕ジグヘッド1gで挑戦❗️

漁港の常夜灯の周りをキャストしていると、30cmぐらいのスズキがワームを追いかけてきた❗️

でも、なぜか追いかけてくるだけでワームを食べよとはしない😓そんなスズキと遊んでいると、足元に大きな🐟フグ発見😆

ワームを目の前にそ〜っと落としてみると、フグも

ワームを追いかけて見えなくなってしまったその時‼️

竿にググッと強めな引きが来た😆❗️

さっきのフグに違いない❗️って思って釣り上げた🐟魚がコイツ😅

巨大フグはどこに行った⁉️

最近ガシラばっか‪🎣‬釣ってる気がする😓

その後もフグを探したが見つからず 残念😩

本命のメバル釣りに戻ります👍🏻とは言ったものの、

🐟魚の気配が少なくなってきた😓

なのでルアーチェンジしました👍🏻

ワームを変えた途端に、またガシラがヒット❗️

それからも ガシラが3連続GET✌🏻

このワームは最強やね❗️ボウズ逃れの救世主やな❗️

でも、今回のメインのメバルが釣れない😓

なので、ジグヘッドの重さを1gから2gに変更して

少し遠投して探ってみる事にした。

最初は、着水と同時に巻いて表層付近を狙ってみたが、やっぱり🐟スズキが追いかけてくる😓

なので、少し沈めて中層よりちょっと下ぐらいをゆっくり巻いてくると…‼️

メインターゲットをついにGET‼️

サイズは小さいが同じサイズのガシラの引きより遥かに強い💪🏼

中層付近をゆっくりワームが漂うイメージをしなが釣りをしていると、直ぐに2匹目GET❗️

頑張ってメインターゲットを🐟釣る事が出来たので、今日の‪🎣‬釣りは満足✌🏻

結果、2時間半ぐらいの釣果は、🐟ガシラが14匹、

🐟メバルが2匹でした✌🏻

やっぱりECOGARの活メバルは、ワームと言うよりエサぐらいの集魚力があるね🤣オススメです👍🏻 1度使ってみて〜って感じ😆

今日も楽しい‪🎣‬釣りが出来ました。

また🚙釣行に行って🐟釣果報告します✌🏻