爆風🌀激寒🥶の海に今釣れる‪🎣‬魚を‪‬釣り‪🎣‬に❗️

今日は夕方から少し風が強く🍃日が暮れるにつれ気温もどんどん下がっていくのに、海に今釣れる魚を釣りに行ってきた〜😅

とりあえず用意したロッドは✨

エギングロッド🎣

シーバスロッド🎣

メバルロッド🎣

タチウオ ワインドロッド🎣

タチウオ 電気ウキロッド🎣の5種類の仕掛けを用意し、18時に海へ出発👍🏻

今日の潮は小潮😓満潮干潮の差がほとんど無く、最悪の状況かも知れなかった😱

f:id:bassfishingfishing:20201025003741j:image海に到着👍🏻

さすが週末土曜日‼️爆風激寒小潮なのに釣り人数が半端ないね😓

電気ウキが海をイルミネーションしているみたいに、漁港内や、波戸や、そこらじゅうにウキがピカピカ✨してる😓

ウキ釣りが多すぎるので、漁港内にシーバスロッドを持って、海の様子を見にいったが…😓

色んな方向から巻風が、ルアーをまともに投げさせてくれない😫なので、エギングロッドに持ち替えて風裏を探して歩いてみたが、やっぱり何処に行っても風から逃げられない😭新子用に3号のエギを投げてみたが、風に煽られエギを動かすのが難しい😖

なので、エギングも断念、

次に、周りの電気ウキにちらほら当たりが出始めてそうなので、エサの生キビナゴを近くのスーパーに買いに向かった🚙

釣り場に戻り竿を用意して生キビナゴを付け、釣り開始❗️

堤防の上は爆風直撃😖だけど追い風だったので、仕掛けは竿を軽く振ってもよく飛んだ😆

釣り開始か30分ぐらいかな❓

最初の当たりが来た❗️でも、針には掛からず失敗😓

そして2回目の当たりが来た❗️が、これも失敗😭

だけど、3回目の当たりでついに😫

f:id:bassfishingfishing:20201025011003j:imageようやく釣れた😆❗️

爆風の中でも頑張って釣りました❗️

この時のウキの止めは2広に調整していた

エサのキビナゴは、少し小さめの方が食い付きが良かった✨

そして、次の当たりで1匹追加✌🏻2匹目GET❗️でも、

その後も当たりが3回ほどあったが全部失敗😖

なので、時間と潮の動きを見て魚種を変更する事にした🎣

風は相変わらず爆風🍃🌀🍃、最後に残った竿は、

メバルロッドなので、メバルロッドに持ち替えて、

近くの漁港に移動します🚙

今の時間は21時半、釣り場の状況は1時間ぐらい釣りをするのが丁度いい感じだった🤔

ここも風は爆風😓、しかもどんどん気温も落ちているので寒さも倍増⤴︎︎︎❄️少し指先が冷たくて痛い😖

でもロッドを用意して釣り開始👍🏻

風波が大きいかったから軽いジグヘッドでは投げる事が出来ないので、足元の風が弱い所に自分もしゃがんで、なるべく竿に風が当たらない様に釣りをしてみた🤔

すると…❗️開始10分ほどで最初の1匹目GET😆

サイズは🏪スーパーに並んであるガシラの小さい方ぐらいのサイズだった😅

その後もまたすぐに2匹が釣れた❗️こんどは、スーパーに並んである普通のサイズかな❓

サイズは伸びないが、こんな感じで釣れ続けると思っていたのに、2匹以降の当たりが激シブになり、

30分ぐらい何も無かった😫

そんな感じで寒い中釣りを続けていたら、時間を忘れ2時間も根魚釣りをしていた😱😱

ビックリ‼️釣りをしていたら時間が経つのが早過ぎる😅結局2時間釣りして、ガシラ5匹釣れた😅

f:id:bassfishingfishing:20201025081929j:image1匹だけ写真を撮った✌🏻

そして今日の釣りは終了〜😆

これからの季節の夜釣りは、防寒対策をしっかりした方が良いかな😅

今から🏠家に帰ってタチウオを下処理します👍🏻

今日も1日お疲れ様でした❗️

爆風の中でも頑張って釣果を出せたので、

f:id:bassfishingfishing:20201025082719j:imageまた頑張って釣りに行きます✌🏻