今日の釣果はボウズ😭だけど…✌🏻

今日は、昨日の夜釣りで寝るのが遅かったので、

早朝に起きる事が出来ず😓朝8時までしっかり寝ました😅

8時に起きて色々用意して、‪🎣‬釣りに出発出来たのが8時半過ぎで、急いで朝イチの野池に向かった🚙

今日最初の野池は、朝からしっかり日が当たる小さめの池に決めた👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20201025132612p:image

最初はメガバスのSR-Xグリフォンからスタート🎣

少し濁りがキツい池だか、亀や、鯉が表層を泳いでいたので、バスも一緒にウロウロしているのだろうと思い、ストラクチャー周りを少しゆっくり巻いてバスを誘ってみた😮

釣れそうな雰囲気はあるのだが、なかなか食ってこない😓なので今度は、立木周辺を軽めのテキサスリグに変えてチャレンジしてみた🤔

すると直ぐにバスの当たりがあった‼️

でも、しっかりフッキングしたつもりだったが、

バスのエラ洗いで簡単に逃げられてしまった😫

サイズは25cmぐらいだったと思う😅

それからは、小さな当たりはコツコツあるが全て残念⤵︎⤵︎だったので池を変える事にした🚙

次に来た池は、道沿いにある小規模な池

f:id:bassfishingfishing:20201025132554p:imageここでは最初に

メガバスのチャターベイト ロビンブレード3/8でスタート👍🏻すると❗️道沿いに投げた1投目にいきなり当たりが‼️でも1投目なので完全に油断してたのでフッキングする事も出来ず、大チャンスを逃した😭

その後は当たりが無く、諦めかけていた時に思いもよらない物が釣れた‼️‼️

f:id:bassfishingfishing:20201025195259j:image

まさかのベイトタックルセットが釣れた〜🤣❗️

今日は水中から枯れ枝を釣ってくる事が多かったので、また枝が引っかかった😓と思っていたら、何故か竿先の様に見えた気がした😅まさか…と思って巻き上げて来たら、ベイトリールが付いているのが見えたのでテンションが上がった😆⤴︎︎竿が釣れた〜‼️

釣れたタックルがコレ✌🏻

f:id:bassfishingfishing:20201025200503j:imagef:id:bassfishingfishing:20201025200459j:imageバスワンXTだった🤣僕がバス釣りを始めた頃に使っていた種類のベイトリールだったので、このリールをオーバーホールする事にした😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20201025200904j:image✨リールオーバーホール後✨

ハンドル回転良好✨巻にゴリ感無し❗️

即実戦可能👍🏻

f:id:bassfishingfishing:20201025201232j:imageロッドもクリーニング✨完了👍🏻

🎣ロッドのガイドに支障は無い感じ👍🏻

次はこのタックルで🐟バス釣り釣果🐟を出したいと思います😆❗️

今日は午前中で釣行は終了しました😅

結構釣果はボウズでした😩

収穫は、タックルセットを釣り上げました😅

今度はボウズにならない様に頑張ります😓

f:id:bassfishingfishing:20201025204202j:image