☔雨降る予報だけど、☔雨が降るまで‪🎣‬夜釣り‼️

今日は夕方から、降水確率40%って天気予報では言ってたけど、降りそうで降らないので一か八かで、

お1人釣行 いざ釣り場に😆‼️

f:id:bassfishingfishing:20201022235820j:image到着🚙

雨はまだ降っていない✌🏻しかも、無風で釣りがしやすい✨なので、自分の車に常時積んでいる竿をの中から、根魚ロッドを出動させます‪🎣‬

今日の潮は中潮で21時が満潮で、翌日4時30が干潮となっていた。

今日は21時前ぐらいから釣り開始していたので、

根魚ポイントがいっぱいで🐟釣れそうな雰囲気は抜群だった✨

とりあえず足元の壁際をジグヘッドワームを底まで落として、竿てチョンチョンしながら、少しづつ巻いて誘ってみた🤔

釣り開始から20分ぐらいで、初めての当たり❗️

だが、針には掛からず失敗⤵︎⤵︎

その後も何度か当たりはあるが何故か針には掛からない🤔

ジグヘッドの大きさを2g➡️1.5gに変えてみた😁

すると‼️

さっきまでのフッキングミスがウソの用に、面白すぎるぐらい簡単に針に掛かる😆

f:id:bassfishingfishing:20201023003304j:image1匹目〜❗️

サイズはちょっと小さいかな❓煮付けにして食べるのは難しいが、唐揚げにしては大きいかな❓

使用したワームはコレだ😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20201023003848j:image➕2g〜1gのジグヘッド

この後ガシラフィーバーが待っていた🤣‼️

釣れる🐟釣れる🐟釣れるが止まりません🤣

約1時間半釣れ続け、ワームの消費も以上だったけど

ガシラも大小38匹も釣れた🤣

最大サイズはコイツ😆

f:id:bassfishingfishing:20201023004357j:imageそこそこ良いサイズ👍🏻

コイツは壁から少し離れた底から釣れて来た😁

ちょっと沖には良いサイズが居てそう✨

f:id:bassfishingfishing:20201023004707j:imagef:id:bassfishingfishing:20201023005907j:image
f:id:bassfishingfishing:20201023003304j:imagef:id:bassfishingfishing:20201023005944j:image
f:id:bassfishingfishing:20201023004704j:imagef:id:bassfishingfishing:20201023010005j:image
全部一緒に見えるけど、ちゃんと1匹づつの写真です😅

こんな感じで雨が降りそうで降らない時間の間に、ガシラ釣りを満喫しました👍🏻

そして、☔雨がパラパラ降って来はじめました😫

☔雨の中少し頑張りましたが、フィーバーが終わってしまったので、雨に心を少し折られて今日の夜釣りは終了しました✌🏻

小さな魚でも釣り方1つでとても楽しめる❗️

たまにはこんな釣りも楽しいな〜って思えた😆

また、根魚釣りに来よ〜    お疲れ様でした❗️

f:id:bassfishingfishing:20201023010852j:image