今日も🌙夜釣り😆狙いはタチウオ❓イカ❓

今日は19時半ぐらいにマリーナ大波止にタチウオを狙いに行って来ました〜😆だけど…月曜日なのに釣り人の数が多すぎて釣り場に入れない😫

そんなにタチウオが食べたいのか⁉️まぁ、僕は食べるのが最終目的ではないです😓ただ、電気ウキの当たりが好きだから、タチウオを狙いに来てるだけ😅

食べると美味しいけど、骨が多いので食べるのは苦手😫だから今日はタチウオ釣りを諦めて、近くの漁港に場所移動します😣

移動してきた漁港の海沿いの遊歩道でイカが釣れているようなので、車に積んでいたイカ用ロッドに持ち替えてイカ釣りに変更👍🏻

イカ釣りを始めた時間帯は、海面が下が引いていく時間帯で、今はまだ水深があるがもともと釣り場の水深は浅くて釣りがしにくい場所😓

潮が下がりきるまで約3時間急いで釣らなければ、

ボウズかもしれない😱

竿を準備しエギを付けて、釣りスタート❗️

すると‼️まさかの釣り開始2投目でエギに😆

f:id:bassfishingfishing:20201020002530j:image速攻で釣れた〜‼️‼️‼️

イカの居そうなポイントは分かっていたので、その周辺にエギを投げていたが こんな速攻で釣れるとは

思って無かったです😅

釣れたのはアオリイカではなく、コウイカでした😅使ったエギはコレ‼️

f:id:bassfishingfishing:20201020003108j:image新子用に⒊号のエギを使用✨

釣具屋でこのエギを買ってもらっていて、今晩が初使用だった👍🏻

このエギは釣れるかも❗️っと思っていたが、この後10分後ぐらいに無くしてしまいました😭

ごめんなさーい😫

一様釣れたから良かったです😣

この後もエギを‪🎣‬シャクリ  シャクリしたけど、イカは釣れず…水深も無くなって来たのでイカ釣りは終了しました❦ℯꫛᎴ

諦めの悪い僕は近くの漁港の波戸に上がり、もう一度タチウオの仕掛けを出してみたが、隣りの釣り人が1匹タチウオを釣り上げたのを見て、今日の夜釣りは終了しました😫

寒い中お疲れ様でした❗️また釣りに行きたいです😆