今日は海で久しぶりに夜釣りタチウオ😆

久しぶりに仕事が終わって、日が沈んだ時間帯から地元の足場のいい大波止からタチウオを電気ウキ仕掛けに、エサは🐟キビナゴ(人間も食べれる)😅で釣りに行ってきました〜😆

久しぶりのタチウオ電気ウキ釣り‪🎣‬楽しみ〜‼️

今日の海は大潮2日目で、夕方16時ぐらいから潮が下がり始めて、夜22時ぐらいに下げ底になる様子だった🤔

👷‍♂️仕事が終って、釣具の用意をして夕方18時半ぐらいに釣り場に到着❗️

f:id:bassfishingfishing:20201015231618j:image

既に釣り人が何人か釣りをしていたが😓今日は木曜日なので、週末や休日にくらべたら釣り人は1/3程度だったので、釣り場には何も気にせずに入れて良かった😁👍🏻

仕掛けは予めセットしていたので、竿を用意して、電気ウキに電池を入れて、エサのキビナゴを付けて準備は完璧👍🏻

後は大海原に投げ込むだけ😆❗️  なのに…🥺

用意している時から少し風が強い気がするな…って思っていたけど気にせず用意してたが、海に竿を出すとやっぱり横風爆風だった😭

とりあえず風上に投げて、ウキが風で流されながら釣りをする事にした😓

投げては流され回収して、投げては流され回収しての繰り返しを1時間以上繰り返した😫

時々風が止む事があってもまた風が吹くので、周りの釣り人も、釣りにならない状態が続いた…が❗️

釣り開始から2時間経つ前ぐらいに風がピタリと止まった😆

だけど、その時には海面がかなり下がっていて魚も沖の深い所に行ってしまったかな…❓っと思ったので、得意✨の大遠投で周りの釣り人より少し遠くに

仕掛けを飛ばしてウキを見ていると‼️

電気ウキが沈んた❗️貴重な当たりを確実に取る為に

しっかりエサを食べるまで、ドキドキしなが待って

ウキの電気が水中で左右に動いたタイミングで、糸フケをしっかり巻いて、思いっきりフッキングした‼️

針がしっかりタチウオを捕まえた時、タチウオ特有

の最初の重みが竿にガツン‼️っと来た❗️でも後は、悲しいぐらい無抵抗なまま水面を滑ってきた😅

今日のターゲット🐟釣り上げたタチウオがコレ⁉️f:id:bassfishingfishing:20201015234550j:image短〜い😫細〜い😫薄〜い😫

逃がしてあげたかったけど、針をしっかり飲み込んでたので針を外した時には力尽きていた😖

持って帰ってちゃんと美味しく頂きます🙏

っと言う事で、あの後も頑張ったけど釣れなかったので、3時間釣りをしてGETした🐟タチウオを

家で料理用に下処理します😅

f:id:bassfishingfishing:20201015235728j:imageこんな姿になった🙏

指2本で、ちっちゃいタチウオを明日の晩御飯として、しっかり残さず頂きます🙏