今日は、変わった魚を釣ってみた〜✌🏻

☀️今日は用事があったので仕事は休み、空き時間で川釣りをしてみました😆

f:id:bassfishingfishing:20201105182714j:image

川幅は広いけど、水深が1mもないような全体的に浅い川に来ました😮

川で泳いでいる魚を橋の上から見つけて、🐟魚を釣ります👍🏻

橋の上から川を覗いてみると…⁉️

変な🐟魚発見❗️

f:id:bassfishingfishing:20201105185232j:imageコイ❓

何かが違うような…🤔❓

まぁ、とりあえずこの魚目掛けて投げてみよう😆

キャストしたルアーは、メガバスのVISION110+1

どんな反応するかな❓

またに川のコイは、瀕死の小魚を食べる事があるので、食い気があるなら襲ってくるかも😁❗️

と思ったが…ダメだ😫川の流れが早過ぎてルアーを動かす暇もない😓おまけに橋の上から狙っているのでルアーがまともに動かない😭

こんな時は、これしかない‼️

f:id:bassfishingfishing:20201105190735j:imageジャジャーン😁❗️

フットボールラバージグ(ノーメーカー)➕ドンパス(メガバス)

ラバージグは、橋の上から魚までの距離がある為、

フッキング重視でブラシガード無しの物を使用✨

色は視認性を良くする為、白色にしました✌🏻

f:id:bassfishingfishing:20201105192151j:imageジグの重さは3/8oz使用👍🏻

今度は流れにも負けずしっかりアピールが出来るので、🎣釣れそうな予感😁

でもここで新たな問題発生😫

さっきまで居てた所から🐟魚が消えた😩

f:id:bassfishingfishing:20201105204604j:imageまぁ魚も移動するよね😓

ここから魚探しを20分程費やし…

諦めかけたその時❗️やっと発見‼️

今度こそ、慎重に狙ってみると…❗️

f:id:bassfishingfishing:20201105205553j:imageキター❗️けど魚 遠〜い😫❗️

何とか頑張って魚を釣り上げた😆❗️

変な魚の正体はコイツでした😆❗️

f:id:bassfishingfishing:20201105210618j:imageニゴイだった〜❗️

f:id:bassfishingfishing:20201105212244j:imageしっかり食べてる❗️

初めて泳いでるニゴイを見た、本当にコイに似てるんやな〜😆だから似鯉❓

f:id:bassfishingfishing:20201105212016j:imageコレは普通のコイ

f:id:bassfishingfishing:20201105185232j:imageコレはニゴイ

f:id:bassfishingfishing:20201105212545j:imageニゴイの顔ってブサイクやな🤣❗️

ニゴイは細長いから軽い❗️

f:id:bassfishingfishing:20201105212829j:image61cm👍🏻

‪🎣‬釣り上げるのは大変だったけど、楽しい釣りでした😄少し場所を変えると、いつもと違う魚を釣る事が出来る、だから釣りは飽きる事の無い最高の趣味だと思う😄

🎣釣りが好きで良かった😍

f:id:bassfishingfishing:20201105213612j:image