ジグヘッドをカスタムしてみた⚒😆

今日は台風で1日中雨だった😓、なので久しぶりにBOX整理をしました👍🏻使いっぱなしになっていたルアーの手入れをしているとメガバスのジグヘッドf:id:bassfishingfishing:20201009223648j:imageオカシラヘッドを見つけた😆自分ではもう1つも所持していないと思っていたからちょっと嬉しいかった😆

でも1つしか無いのでそのまま使うのはもったいないな…って思ったので、貴重な1つをカスタム✨して大切に使う事にした🤔

BOXの中にはスピナーベイト用のラバースカートをいくつかストックしているので1つ使用する事に❗️

使う物はこんな感じ

f:id:bassfishingfishing:20201012183258j:image

今回使うオカシラヘッドは1/16ozを使います👍🏻

まずは、オカシラヘッドにラバースカートを装着します❗️

ジグヘッドには、ワームを装着した時にズレを抑えてくれる引っ掛かりや凸凹になっている

f:id:bassfishingfishing:20201012183832j:image

オカシラヘッドはこんな感じになってます👍🏻

この引っ掛かり部分にラバースカートを引っ掛けて固定します😄

f:id:bassfishingfishing:20201012185932j:imageこんな感じに固定します😄

そして固定したスカートの形を整えて自分好みの

形にスカートをハサミ✂️でカットしてみてもいいですね✨

f:id:bassfishingfishing:20201012192243j:image少しスカートを切りました😁

次に釣具屋で売っていたこんなアイテムを使います

f:id:bassfishingfishing:20201012190132j:imageお好みでブレードチェンジ✨

今回はアバロン風ブレードにチェンジしました✨

f:id:bassfishingfishing:20201012190357j:imageブレードチェンジ完了👍🏻

そして最後にさっきスカートを付けたジグヘッドのオカシラヘッドとブレードチェンジしたアイテム

f:id:bassfishingfishing:20201012193013j:imageを合体させます😆‼️

 

 

f:id:bassfishingfishing:20201012193106j:image完成しました〜😆🎉🎉

超簡単で初心者でも作れる、自分で作る⚒

ジグヘッドカスタムスピナーベイトの出来上がり✌🏻

これを次の釣行に持って行って、魚が釣れたら最高やな😆❗️

また‪🎣‬釣具カスタムします✌🏻