今日はのんびりドライブ釣行〜🐟

今日、のんびりドライブしながら魚を探しに行って来た〜😆

行った事の無い方面に向かっていたら川を見つけたので、川沿いを上流目指してドライブにしました😄

しばらく川沿いの山道をドライブしてると…

少し開けた場所で川に掛かる橋を見つけたので、

車を止め川を覗いて見ると😮

f:id:bassfishingfishing:20200927185456j:image

ちょっとだけ濁りが入っているけど、キレイな川には魚が泳いているのを発見〜❗️

昔に渓流釣りをした事があって、その時に小さいルアーで魚が釣れた記憶があったので、BOXにあったメガバススモルトで釣れるか試してみた👍🏻

すると ルアーを何度かキャストしていると小魚がルアーを追いかけて来る事があった🤔

でも、ルアーの方が大きいので😓小魚がただルアーを追走して来ているだけだと思い少し残念でした😔

その後も何度かキャストを繰り返していると…❗️

水辺の草陰から周りの小魚とは倍以上違う魚が現れました❗️

その魚も少しだけルアーに反応したので、

同じメガバススモルトをカラーチェンジしてみた結果…❗️

f:id:bassfishingfishing:20200927192337j:image釣れました〜❗️f:id:bassfishingfishing:20200927201641j:image

ルアーを追いかけて来る魚の正体はコイツでした‼️

カワムツと言う魚らしいです🤔

もっと大きいカワムツは、鮎の塩焼きの様に塩焼きにして食べると美味しいみたい😄

カワムツってルアーで釣れるんやね〜😅

その後も数を追加するべく1時間ぐらいキャストを続けたが…小魚が追走してくるばかりで、たまに良型がチェイスしてくるが釣り上げる事が出来ず😫

とりあえず場所移動しましたが次のポイントが見つからず、のんびり山道をドライブして、帰り道の釣具屋さんに寄り道して今日の のんびりドライブ釣行は終了しました😅

たまにはキレイな山の景色とキレイな空気を吸いながら渓流で釣りをしてみるのも最高です😆